【笑う魔法】Episode 12 LEE編「魔法の前のロクディム作文」

さてさて、

笑えたり、ちょっと感動したり、胸キュンしたりと
「魔法」というキーワードでロクディムメンバーがお届けしてきた魔法エピソードですが、
今回がファイナルというわけでありまして、

いろいろ魔法をさがしてみたんですけどね。

えー、まー、うん!

魔法はちょいと置いといて(あ、置いちゃいました)

今思いつきましたが、

「あいうえお作文」ならぬ

「ロクディム作文」を無修正、ノーカット、後悔先に立たずバージョンでお送りいたします。

たまにこれやるとハマります。。

(何も考えるな、流れに身をまかせろ。水になるのだ。)

ドドン!

ロ  六個目を食べた時

ク  口から

デ  出てきちゃったよ

イ  いい具合に

ム  ムササビがー

(うう、なぜムササビがあー!最初だからね、気を取り直していこう)

ドドン!

ロ  老婆と思って席を譲ったら

ク  組長の奥様だったよ

デ  電車に乗ってるなんて

イ  言いませんです

ム  武蔵小杉で下車

(以外とつながるもんだね)

ドドン!

ロ  ロイヤルホストで

ク  食いしん坊万歳

デ  デミグラスソースごちそうさま

イ  いやいやちょっと

ム  無銭飲食です

(そのまま帰ろうとしたのかな)

ドドン!

ロ  ロキソニンっていうのは

ク  屈伸しすぎたヒザの痛みには効きません

デ  ですけどね

イ  一回試すなら

ム  ムヒだ!

(コンドロイチンだよねヒザは。)

ドドン!

ロ  六年家を留守にしていたら

ク  首輪を断ち切って

デ  出不精な

イ  犬が

ム  迎えにきた

(おおおお!!出不精なのに、出不精なアイツがあ)

ドドン!
  
ロ  労働者が叫ぶ

ク  苦肉の策とはいえ

デ  デンタルフロスで

イ  イカを釣るのは

ム  無理!

(うおおおお、出たよ、完全ブラック企業だよ )

フー。今日のところはこれぐらいでご容赦ください。

では最後になりましたが

ロ  六人の即興野郎達が

ク  クラスカでお届けする

デ  出ちゃったとこ勝負

イ  一回限りの

ム  無二なる夜

それでは会場でお会いしましょう。

ドロロン。

【ライブ情報詳細】:2014/04/25(fri) CLASKA Presents LIVE 「笑う魔法」


mahou_epi_012