ロクディムがNHK総合「明日へ1min.」に出演します

ロクディムがNHKの企画「スマイルキャラバン」に参加し、気仙沼(宮城)と陸前高田(岩手)を訪れた模様が「明日へ1min.」という番組で放送されることになりました!


NHK総合「明日へ1min.」
・2014年12月12日(金)19:55〜(気仙沼・条南分館)
・2014年12月14日(日)10:53〜(陸前高田・気仙中学校)


2014年11月17日&18日、ロクディムは、宮城県気仙沼市と岩手県陸前高田市を訪れ、即興コメディライブ&ワークショップをおこないました。

一般的な演劇や音楽のライブと違い、どんな「こと」になるか分からないロクディムの「即興コメディ」の面白さを体験してくれ、ぜひ東北へ持っていきたい!という番組担当者さんの理解・協力を得て実施した今回でした。番組にとっても僕たちにとってもチャレンジでありながら、同じ目的「笑顔を届けよう」を胸に秘め東北を訪れたロクディム6人。

果たして、ロクディムは宮城・岩手の皆さんへ即興コメディの笑顔を届けることが出来たのか?

気仙沼で出会った、おじいちゃんおばあちゃん、みんなで肩もみをし合ったり、河童の先輩になってもらったり。陸前高田で出会った中学生たち、ワークショップ&ライブ後に「また来年も来てください!」と声をかけてくれた男の子、その後の副校長先生の感想。などなど、思い出します。

番組がどういう仕上がりになったのか、ロクディム一同誰も見ておりません。
きっとみんなと同じように、テレビの前でわくわくしながら待つことでしょう。
番組を見て「なるほど、こうなったのか!」と思うはずです。
NHKに登場するロクディムを、ぜひぜひご覧ください!

東北6県では放送スケジュールが違うようで、同じ時間帯19:30~20:45には、NHK仙台編成「東北Zスペシャル「東北Soul」が放送され、東北6県のNHKにはロクディム出ません。残念!(NHK福島放送局に確認しました)。「今夜かあ、よしよし」と楽しみにして頂いた東北のみなさん、すいません。14日10:53〜は放送されるということなので、こちらをぜひご覧ください!

─ カタヨセヒロシ 拝 ─

EPSON001_02
撮影班やコーディネート班の皆さんと一緒に記念写真


▼ 年内ライブのお知らせ ▼

2014年12月13日(土)@東京・足立区北千住
「ロクディム パフォーマンスLIVE」
〈予約受付中〉

20141115_30_250250

2014年12月23日(火祝)@神奈川・横浜市綱島
「ロクディム LIVE 温泉付き 大忘年会スペシャル」
〈予約受付中〉

20141117_6dim_sub