【6/6に岩手は一関で開催した「一福六笑 LIVE」の記事が岩手日日新聞に掲載されました!】

今回のこのLIVE。

この瞬間を一緒に笑おうのスローガンのもと、会場に集まってくれた皆様と心から楽しい嬉しい瞬間を作るといういつものチャレンジと、もう一つ。

この空間にはおらず、遠く離れているけど、この土地や人に想いのある人たちの気持ちを持っていき、繋げるというチャレンジがありました。

全国から、岩手や一関に想いのある人達の言葉を募集し、その言葉から即興芝居を始める。
想いを込めて綴られた言葉が、そこに生きている人達の前で言葉になり物語となる。

その物語に時に笑い、時に涙する。

ロクディムと目の前に一緒にいるお客さん。そして、遠くにいる人達の想いが融合して生まれた新しい感覚でした。

想いを言葉にして広がる嬉しさ。

この新聞も相当に嬉しいものでした!

取材し、記事にしていただいた増子智絵美さん。本当にありがとうございました。

また多くの人達と繋がり広がりますように。

そして、来週末。

いよいよ東海ツアーです。

東海にたいして、今、生活を根差し、ありったけの想いで、このツアーを実現しようとしているのはロクディムの名古屋淳。

2年ぶりのツアー。

すでにたくさんの人達の想いが交差し融合し、動いております。

どうか、お近くにお住まいの皆様。

ロクディムと一緒にこの瞬間を笑い、繋がりましょう!

東海ツアー詳細/ご予約はこちらから

渡猛

20150608_岩手日日新聞朝刊_一福六笑_001 (1)