ワタリの雑談

ロクディムのスローガンは

「この瞬間を一緒に笑おう」

サラッと聞けちゃう言葉なんだけど、ロクディムとして、また即興表現で生きるものとして色んな局面でこの言葉に

ハッとしたり、改めて噛みしたり、何周かしてより腑に落ちたりするような言葉なんです。

「この瞬間を一緒に笑おう」

ごく一部の人じゃなく、自分たちだけじゃなく

「一緒に笑う」

それは境目がなくなること。

あなたと私の境目も

こちらとあちらの境目も

過去も未来の境目も

全部なくなって

喜びとか幸せとかに包まれる瞬間のこと。

言葉にするとなんとも安っぽいですが

それを想像・体験するためにロクディム皆、真面目〜な顔して膝突き合わせて考え話し、動き、試し、時に笑い時に難しい顔になったりしながら進んでいます。

18の時からやっているこれらの作業なんだけど、

年齢を重ねていき、若さの勢いとか自分だけがやりたい!のエネルギーだけでなく、メンバーそれぞれの人生の山なり谷なりも含めていって

それでも

それでも

「この瞬間を一緒に笑おう」

と、関わり合う。

それが強さやしなやかをもった根っこになり、大きな木になるように。

ただ今を目一杯生きる。

昨日のロクディム稽古もそういうのを感じる瞬間がたくさんあったんですね。

だから何が言いたいかっていうと

とにかく9/16(土)と9/17(日)のロクディム 第12回東京単独ライブ「浅草六笑」来て!見て!抱きしめて!その後泊まって、いややっぱり帰って!ってこと。

最後のほう意味が分からなくなりましたが、意味なんてもう良いんです。

この情熱がどうか届きますように。

ロクディム一同恋する気持ちで待ってます!

すぐに予約できるように下にリンク貼っておくからね!すぐクリックしてすぐ予約するんだよ!初めてのお使いを見守り親くらいジッと見てるからね!

ロクディム 第12回東京単独ライブ「浅草六笑」特設サイト