ワタリの雑談

毎日やり続けたいことってありますか?

そして、それはやり続けられてますか?

この質問にイエスと答えたあなた。

ワタリ、一生尊敬ッス!尊敬するッス!

もちろん、食パン毎日食べてますーとか、歯磨きしてますーとか、まあ、これもそうですし、良いけどね。
今言ってるのはもっとこう「続けたいけどこれやるのってなかなか大変よなぁーでもしんどいけど自分の今とこれからにとっては良いよなぁー!」ってやつね。

例えばジョギング。
毎日寝る前のストレッチ。
筋トレ。

とかね。

ワタリの場合ね、結構あるんですよ。

ヨガと瞑想とブログと英語とギターと三線と歌うことと、

あと、この雑談。

俺の話を聞けぇー!ばりに1日5分でも良いからやろうと決めてもなかなかね、難しかったりするのよね。

例えば瞑想やヨガなんて、ロクディムツアー中にやってたら、間違いなくメンバーからイジりの嵐!

瞑想中に

「クスクスクスそれでさ、ワタリがさ(聞こえるか聞こえないかの絶妙な音量で)ヒソヒソヒソヒソね~!ウケるー!」

なんてされたら、間違いなくキレてしまう・・瞑想してるのに余裕で完全に怒ってしまう。

そうじゃなくても不安定なスケジュールライフなので同じ時間に同じことが難しいわけです。

じゃあ毎日やれないからやれるときにやる〜なんて気分にまかせるとずーーーーっとやらなかったりね。

しまいには「ああ〜息をするのも面倒くせぇ〜!」状態に。(興味がある方は「北斗の拳 ゲイラ」検索してみてね)

気を抜くとすーぐーにーダラダラするからね。

ハイジ「そんなのきっとやりたいことじゃないんじゃない?ペーターはペーターなんだから!」

なんてワタリの中のハイジが言うてきたりする時もありますよ。でも、ワタリはペーターじゃないし。

それが本当にやりたいかどうかを考えるのも大事だけどね。

考えたって分かんないことが多いからね。

今やれることをとことんね。やったら分かるだろうってね。

でも日程とか時間をガッチリ決めちゃうと無理がでる。

だから、自分のペースの中で臨機応変に対応しつつひたすらにやる続ける。

それが一番難しい。

じゃあやるなら一番難しい方が良い。

だから、やります。

で、10月から実践してます。

臨機応変に。

時間帯はバラバラですが、やれてます。

なかなかいい感じです。

さてロクディムは今月、仙台や九州にツアー!

どう実践するか、楽しみの中でやってやりますよっ。

って、「雑談はできてないやん!久々の投稿やん!」

って心の中に突っ込んだあなたはなかなかの観察眼。そして雑談ファンですね。

いつもありがとう。でも優しくしてね。

10月も雑談よろしく!