ワタリの雑談

先日、「さらさらサラダ」(NHK総合1・名古屋)に出演した時のこと。

本番直前の楽屋にて。

「子鹿が生まれたのかな?」ってくらい名古屋淳が緊張しているのがわかったんです。

そらそうです。名古屋で一人一生懸命奮闘しているんです。気負いも半端ないんです。

これは・・・解さないと!

何か彼の緊張が解れることは・・何か・・よし!これしかねぇ!

意を決し、名古屋淳の近くににじり寄り。

彼の

両方の

乳首を

キュッとつまんだんです。

その瞬間。

「いやッ!!」

と、言ったかどうか覚えてないんですが、予想以上のチカラで跳ね除けられまして。

乳首をつまんでいたワタリの指が一瞬変な方向に向いたんですね。

「あ、バカ」

と、小声で言うのが精一杯。

もう痛みがくる前に悟りました。

間違いなく突き指。しかも人生で1、2を争うほど酷いやつ。

「痛えな!てめえ!」っと名古屋淳の胸ぐらを掴む衝動あれど、それやっちゃったら「いきなり乳首つまみ、かつキレる」というとんでもない不条理が完成してしまう。

しかも乳首をつまんでの突き指。言うのが超恥ずかしい。

なのでじっと我慢しました。突き指してるのを悟られないように。

ワタリがジッとしている間、皆は名古屋淳にちょっかいかけたりしてワイワイ。

かくして、名古屋淳の緊張もほぐれ、収録も素敵な経験となりました。

あれから10日。

まだ痛えっす。さすがっす。さすが人生で1、2のやつっす。

「人の乳首をつまむな」

そっと心に刻みました。皆さんも気をつけて。

来週の三重・名古屋ライブまでに治りますように。