肉を喰らう狼か?分け与える聖人か?

先日公開して物議を醸しました「プチチョコパイ事件」。

動画もあったせいか、かなり反響がありました。

『本番前のロクディム。楽屋で起きた事件。』

それ以降ライブ時でプチチョコパイを差し入れていただく率がめちゃんこあがりました。

ありがとうございます。

やはり食べ物ってものすごい影響があるんですよね。

はいっ。今回も食べ物の話です。

ロクディム6人でやりとりするためのLINEグループがあるのです。

で、そのLINEに先日、自身の企画「赤羽根吾郎ライブ」で宮崎は都城に行ってるりょーちんから以下のような写真がポーンとタイムラインにあがりました。

読者の中で、彼の意図を理解できる人はおりますか?

それはもう「この中でお医者様はいらっしゃいますか〜?」くらいの必死さで聞きたい。

ワタリは意図がわからず、完全にパニックで、しかもですよ、この後、なにもないんです。

このままだと・・・ただの自慢になってしまいますよね?

もっと言うと、嫌がらせですよね。

そんなはずはないと。だって常日頃「相手のために関わろう」なんて言っている人で実践している人が、この写真を送った後の未来を想像できないわけはなく・・じゃあなぜ?

この行為が悪意に満ちた嫌がらせでなく、「僕達のために」だとしたら・・・。

「僕、美味しいもの食べてるよ。僕が幸せってことは皆も幸せだね!」ってこと?

もしくは

「皆、肉フェチだったよね?ほら最高のお肉だよ!興奮して!」

ってこと?

なんてとにかくりょーちんが僕達のことを考えて送ってきてくれたんだって発想をしようとしてみたんですが。

1mmも幸せにならないんですね。

これは危険だと。もしかしたらこういうことを他の誰かにもやっているかもしれないと。

ワタリは思ったわけです。

なので、これは伝えなくてはいけない。と使命感が湧いたんです。

だから

と、送ったんですね。

おい、俺は嫌な気持ちになっているぞと。というよりも不愉快になっているよと。

そしたらしばらくレスがないんです。

誰からも。

こんな酷い事件が勃発して、しかもちゃんと既読もついているのに、誰も反応しない・・。

え???もしかしてワタリおかしい??

「またワタリが過剰反応してるよ」
「食べ物のことになるとすぐになんかしつこく言い出すよね」
「本当卑しいやつ」
「プチチョコパイもやっぱり3個食べてたんじゃ」

ワタリの自意識との闘いが始まり発展し、いよいよ「皆、敵!」ってなりそうな時に

ぽーん

だよね!!だよね!!!!!!

いっきに勢いを取り戻したワタリ。

 

そしたら

 

ぽーん

 

誰かー!!!!

誰か彼の意図が分かる人〜!!!

あれ?この人、ナチュラルボーンかな?ナチュラルボーンで人の心を逆撫でする人なのかな?

まだ地球に慣れてない宇宙人さんなのかな?

とにかく・・もう怖い。

だから

と、レスしました。

あとはヒロシや皆のレスポンスでわかってほしい。

皆、ムカついてるよってこと。

でもですよ。

その後、何事もなかったかのように

スルー。

皆、牙を失った狼なのか?

枯れた花なのか?

じゃあこの写真はなんなのか?

そして今、

1ヶ月経って

大須演芸場ライブに出演するために皆でいるんですね。

これは答え合わせしようと思い

目の前にいるLEEさんに

ワタリ「LEEさん」

LEE「なに?」

ワタリ「この間、りょーちんが美味しいお肉の写真送ってきたでしょ?」

LEE「・・ああ」

ワタリ「どう思った?」

LEE「・・美味しそうだなって」

ワタリ「え?」

LEE「舌でとろけるんだろうなって思ったよ」

聖人??

慌ててそのやりとりを観てたアツシに

ワタリ「アツシ・・・どう思った?」

アツシ「・・・うまいことやってんな〜って思ったよ」

ワタリ「おお」

アツシ「思ったけど」

ワタリ「うん」

アツシ「それを妬んだり」

ワタリ「・・・うん」

アツシ「ブログに書こうとしたり」

ワタリ「・・・あ」

アツシ「しつこくしつこくネチネチとさ」

ワタリ「アツシ、もう良いよ話さないで」

今、怒られいてます。

皆、いい人です。

アツシに怒られながらも、りょーちんに確認したんです。

そしたら

「本当に美味しかったから、おもわず送っちゃった」

とのこと。

うん。

ワタリは汚れいるのでしょうか?

聖人の道は遠い。

都城、、いきたい。食べたい。

そんな欲求マックス時。この熱を表現に変えて、本日から始まる大須演芸場ライブ臨みます!!!

明日なんてまだお席あるよ!!

皆様、ぜひ!名古屋でお待ちしています〜!!!

詳細&申し込みはこちら→名古屋大須演芸場ライブ