NEWS

「通常チケット」と「プレゼントチケット」の違い

2020年6月13日

皆さんこんにちは!ロクディム共同主宰、渡猛です。

6/27(土)、28(日)に「全国にオンライン配信する『東京単独ライブ』」のチケット。今回は「通常チケット」と「プレゼントチケット」の2種類のチケットがあるんです。

プレゼントチケットとは

その字のごとし
「笑顔になってほしいあの人に」「気になるあの子に」「気持ち参ってるあいつに」ロクディムの公演チケット(視聴権)を贈ることができるチケットのことです。

通常の公演チケットをご購入いただいた場合と同様に、「公演チケット」や「ひと言を書く紙」などの一式と、「オンライン配信を視聴するURLを記載したメール」を「プレゼントしたい方」へ送ることができます。

ご注文の際「備考欄」に、プレゼントしたい方の「お名前」「住所」「メールアドレス」を明記していただければ、六屋の方から一式をお送りいたしますので、ぜひご利用ください!

※ プレゼントしたい方の個人情報になりますので、事前に「プレゼントを送りたいから配送先として情報を伝えても大丈夫?」等のご確認をお願いいたします。せっかくのプレゼントですのでトラブルにならないようご注意ください。

「備考欄」に記載がない場合は、ご購入者様のご連絡先にお送りいたします。
ご自分から「あの人へ贈りたい」という場合は空欄のままにしておいてください。

じゃあ「通常チケット」との違いは?ロクディムのほうで配送してくれるっていうことだけ?

購入されている方の中には「え・・?これって通常チケット2枚買っても同じじゃない?違うの?」というふうに悩んでしまう方もいらっしゃるようなので、ここはもう少し具体的に説明したいと思います!

例えば「普段頑張ってる妻にプレゼントしたいんだ。配送?いやいや同じ空間にいるから同じ住所だからね。だから通常でもいいのかな?」という方がいたとして。
答えは「YES」です。通常でもその人がプレゼントすることだって全然できます!
ただ「プレゼントチケット」は内容物が1つ追加されるんです。

それが「プレゼントカード」です。

備考欄に何も記載がなかったらチケット購入者のもとに、「通常チケットと同じ内容物」+「上記のプレゼントカード」が届きます。

また備考欄にプレゼントしたい方の情報を記載された方は、「通常チケットと同じ内容物」+「上記のカードにその方のお名前が記載されたもの」をプレゼントしたい相手にロクディムが送ります。

「通常チケット」と「プレゼントチケット」の決定的な違いはこのカードになります。

ということで「プレゼントしたい!」方は是非ご活用くださいませ!

また今回のロクディムライブはリアルタイムで観ることが難しくても1週間の期限付きで観れるようにしますので「リアルタイムで観れなくてもプレゼントとして機能する」ことも付け加えておきます!

以上。『「通常チケット」と「プレゼントチケット」の違いについて』でした!


公演詳細

【NEWS】6/28(日)14:00〜の公演の配信URLを、チケットを購入していただいた皆さまへお送りしました。もし届いていないという方は「contactページ」からご連絡ください。よろしくお願いします。

ロクディム 第18回 東京単独ライブ「この瞬間を一緒に笑おう」

【日時】6月27日(土)前説18:45/開演19:00
6月28日(日)前説13:45/開演14:00

【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)
小西真理(即興ピアノ)

【テーマ曲】「ヴァンサンカン」原田茶飯事

【料金】一般・大学・専門:2,000円
高校:1,500円
中学生以下:1,000円

【会場】アトリエ第Q藝術
無観客にてオンライン配信 ※劇場での観劇はできません

【配信】vimeo
ライブ開催日の前日に、チケットご購入時のメールアドレスに「オンライン配信を視聴するURL」をお送りいたします。
公演後、1週間はアーカイブ映像として残りますので、公演当日に見れない場合でも期間内であれば見ることができます。

【クルー】
照明:早川誠司/音響:鈴木匠/配信チーム:株式会社ミニラビット 家田泰歩 高澤直人(Tetragon G.K.) 會田将巳 鈴木匠/映像スイッチング:永田マミ/制作協力:永田マミ 古山絵里/広報協力:鄭慶一/宣伝美術:デザイン事務所スペスタ

【主催】ロクディム・オフィス PlayGroundWork Inc