NEWS

ロクディムを観てくれている皆さん、そして、応援してくれてる皆さん!

いつもありがとうございます!!

結成して12年。

ロクディム、全国各地でワークショップやライブを開催し、開催してもらい、いろんな出会いがあり、大切な人が全国にできました。

今年もすでにいろんな場所にいく予定でした。

が、世界中にやってきた新型コロナ。

その影響によりほとんどのイベントが中止や延期となりました。

そんな中でロクディムがなにができるのか?

オンライン番組を毎週配信したりしつつ、試行錯誤しておりました。

リアルで逢えない分、逢いたい欲求は高まったし、リアルで逢えないからオンラインが身近になった今。

1つのアイデアが降りてまいりました。

それは

場所や空間を超えて、日本全国から「ロクディムと遊びたい」「ロクディムと関わりたい」「ロクディムが何考えているのか知りたい」人を募って「ロクディム応援団」を結成しよう!

というものです。

全国から募集し、年単位で活動する「応援団」をつくる。

1年たったら解散。また新しく応援団を募っていく。というものです。

ここからは「ロクディム応援団」ってなにするの?ということを説明していこうと思います。

ロクディム応援団ってなにするの?

▼参加資格ってあるの?
基本「応援したい!」っていう気持ちがあれば参加できます。

▼なにするの?
週に1度、Zoom(またはYoutube)にてミーティングをするので参加してもらいます。
そこでいまロクディムが手伝ってほしいことや、今何しているのかの共有があります。
その時間観れなかった人はあとで観れるようにアーカイブを渡します。

そこでロクディムのお願いを聞いて、あとはそれぞれのやれる範囲でお手伝いしてくれると嬉しいです。
例えば、ロクディムの情報(webが新しくなったよ!ライブやるよ!など)をご自身がもっているメディア(SNS、ブログ、井戸端会議)にてシェアやリツイートしてくれるだけでもめちゃくちゃに嬉しいです。

▼ずっと参加し続けないといけないの?
それぞれの無理なきところで関わってください。参加できないときはしなくて問題ないです。送られてくるメールが嫌な場合はその旨伝えてくれればミーティングなどのメールを送りません。また入りたくなったら入ってください!

ロクディムの想い

ロクディムのライブは、メンバーだけではもちろん成立しません。「ロクディムのライブを楽しみたい」
そう思ってくれる人たちの想いがプラスされて創られていきます。
そしてさらに「ロクディムの即興をたくさんの人に楽しんでほしい」と想い行動してくれる皆さんの力によって、東京や日本の各地でたくさんの方々にロクディムライブをお届けすることができています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今は実際に移動して逢いにいくことが難しい時代になりました。

それでも

ロクディムは「この瞬間を一緒に笑おう」をお届けしたい。

だから、6月27日(土)、28日(日)にオンラインでの東京単独ライブ「この瞬間を一緒に笑おう」を開催することにしました。

オンラインだからこそ全国に。
決めたら動き出します。
どうやったらよりたくさんの人に届けられるのか?
オンラインが苦手な人は?
即興のライブをどうやって届ける?
どうやって「この瞬間を一緒に笑おう」ができる?
課題は山盛りです。
だからこそ、
少しでもロクディムや、ロクディムのライブが好きな方。
「ロクディム応援してるよ!なにかあれば手伝うよ!」と、想ってくれている皆様!
是非に!そして気楽に!
観て楽しむとは違う、ライブができていく嬉しさや喜びや、ロクディムが直面している問題も含めて1番近い席で!一緒に楽しんでほしいです。

「ロクディム応援団2020」募ります!

ぜひ、お気軽に下記のフォームからお問い合わせください!

お名前*

メールアドレス*

メールアドレス確認用*

メッセージ

確認画面は出ませんので、送信前にもう一度内容をお確かめください。
お名前とメールアドレスは必須項目* です。