ワタリの雑談

いよいよ今週末は単独ライブ。

全編即興でお送りするロクディムライブ。

その瞬間に感じたことや、自分にやってきた直感というものを考えることもなしに表現するライブ。

それこそその日の天候、湿度、会場の温度、開場中にかかっている音楽の音量、すべてが繊細に影響していきます。

だからこそ、メンタルや体調を整えたり、本番前の仲間との関わり方は大事になってきます。

そんな中、

いまからお見せする動画はツアー中、開場15分前のロクディムの楽屋で起こった事件をヒロシが咄嗟に撮影したものです。

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんは誰に感情移入したでしょうか?

犯人が誰かわかった後で今一度見直すのも面白いです。

ちょっとした間や、言葉のチョイスで未来が変わっていきます。

名古屋淳が入ってくるタイミングも完璧でした。

そして、2度見た後で、

実はワタリは4:54まで「自分が3個食べてないか確信が持てていない」状態であるという情報を入れてもう一回見てください。

また見方が変わってきます。

そして恐らくですが

犯人となったあの人も自分が犯人というのを直前まで気づいてなかったんじゃないか?というふうにワタリは思っています。

会ったら直接本人に聞いてみてください。

これがロクディムライブ、本番前の風景。いや本番前の事件(笑)

遊びあっています。チョコパイ1つにキリキリ舞してます。

大事にするのと、気を使うのは違うものね。

気を使っていたら良いも悪いも相手の起きてる全てのことは受け止められないね。気づくことができないんだろうね。

本番もだけど、本番前も楽しみなワタリです。

さてさて明後日!

ロクディム 第12回東京単独ライブ「浅草六笑」!

お席まだございます。特に日曜日!

東洋館にてお待ちしております〜っ。

差し入れにプチチョコパイもお待ちしています〜っ。

詳細&申し込みは「ロクディム 第12回東京単独ライブ「浅草六笑」特設サイト」から。