ワタリの雑談

本日「Jam TIME」終演いたしました。

オープニング。お客さんの拍手を浴びた宍戸勇介の横顔。

あの嬉しそうな顔。自分も出演者なのにまるで客席で観てるかのような不思議な感覚。

嬉しかったなぁ。

新しいフォーマットで臨んだ今回。時間を自分でコントロールしないというスタイル。

より即興するために。それを楽しんでもらえるために。チャレンジしてみました。

とにかく自分の汗の量に久しぶりに驚いて、あれ?こんなに汗かくんだっけ?って思ったら最後のほうは宍戸勇介もだくだく。だよね!っていう変な安心感。

即興ピアノの小西真理の音楽に乗りながらとにかく宍戸勇介とぶつかりあい、乗り合い、ときに「え?」ってなった40分。

個人的にはめっちゃんこ楽しかったです。

そしてそれを楽しんでいただけたらこんな幸せなことはありません。

終わって家に帰ってバタンキュー。

実際に目の前にお客さんがいる高揚感。終わったあとの疲労感は格別でした。

この時代でもご来場くださった皆様に本当に感謝です。

たった1カメなから配信した映像も好評です。嬉しい。

撮影してくれた會田将巳といろいろ話しして臨んだ撮影です。

観てない方は是非みてね。

15分53秒あたりからはじまります。

起きて夜になって今、毎度のことながら「うーん」とか「ああ~」とか唸っていますw

楽しいことも悔しいことも目一杯。それも幸せやんね。新しいフォーマットにもチャレンジして実に刺激的でした。

どうあれ今日のあれが今日のベストで、今の自分の実力です。

あとはとにかくやっていくってことだとおもいます。

この企画をロクディムとしてやりたいといった声に賛同してくれたロクディムメンバー。出演してくれた宍戸勇介、そして即興ピアノの小西真理。

アトリエ第Q藝術の早川さん、スタッフの皆さん、ロクディムのクルーの皆。

本当にありがとうございます。

次回は7月17日(土)。相手はロクディムのりょーちん!そして即興ピアノの小西真理!です!