【終了】ロクディム第20回東京単独ライブ
「浅草六笑2021」@浅草東洋館

「今年最後を一緒に笑おう」

全編アドリブ芝居×有観客!
今年も1年ご苦労様です!子供も大人もみ~んな頑張った!

浅草六笑は出演者だけでなく
お客さんの要素をかけ合わせながら作る唯一無二の爆笑LIVE!

即興芝居×即興コメディ×即興音楽=「あなたから生まれる物語」
感染対策もしっかりやって「浅草六笑2021」開催します!

『浅草東洋館だからこそ、生の舞台を』

今回の会場「浅草 東洋館」は2015年に開催された「第6回したまち演劇祭in台東」で初めて公演を行ってから、浅草の土地や人とのご縁を頂き、毎年公演を行ってきました。

昨年12月の公演では「有観客公演」を目指したものの、

コロナ禍の影響により「無観客オンライン配信公演」として実施せざるを得ませんでした。

今年はそのリベンジとして「有観客公演」を開催します!

東京の演芸の中心にある「浅草 東洋館」だからこそ、

生の舞台を会場の観客へ直接お届けする、

同じ空間を共にするからこそ生まれる「生・ライブ」のやりとりをお楽しみください!

公演後日に『オンデマンド配信』を行います!
2021年最後のロクディムをぜひご覧ください!

後日、公演の模様を収録した「オンデマンド配信」も行います。
会場に足を運べない皆さま、全国各地の皆さま、2021年最後のロクディムを、演芸の町・浅草で行われる「浅草六笑」を、ぜひお楽しみください!

オンデマンド配信日時など、詳細は追ってお知らせいたします。
大人も、子ども、み〜んな一緒に「浅草東洋館」&「ご自宅」で2021年の年末を笑いましょう。

公演アンケート・感想の声より

(2021年10月23日ロクディム名古屋単独公演「LIVE」/ 10月24日「ただいま。MuGicafe2021」)

やっぱりLIVE最高!また必ず来ます!

久し振りすぎて笑ったし、なんか泣けた!我が家の社会復帰第一弾がロクディムでよかった。

やっと生ロクディム!

生の即興劇の楽しさを久し振りにたくさん感じることができました!

即興でお芝居を作り上げていく臨場感があってとても楽しかったです!

マスクの下でよく笑いました。

楽しい笑いで辛いことを忘れました!

子供も楽しく見させてもらいました。

笑うって最高!ありがとう!もう良いことしかないね!

「笑いなくして平和なし」です。

自分の書いた言葉が使ってもらえると嬉しかったです!

2年ぶりに見ることができて嬉しかったです!

本当明るい気持ちになれました!!!!

「ロクディム第20回東京単独ライブ「浅草六笑2021」@浅草東洋館」

【日時】12月11日(土)
開場19:00/開演19:30
(21:00終演予定)

【定員】200名

【会場】浅草東洋館
〒111-0032 東京都台東区浅草1-43-12 浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口)
http://www.asakusatoyokan.com
・つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩すぐ
・東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩5分
・東武伊勢崎線「浅草駅」徒歩6分
・都営地下鉄浅草線「浅草駅」徒歩8分

【チケット料金】「会場観劇電子チケット]
◉大人:前売・当日4,000円
◉学生(中学生〜大学専門):前売・当日2,500円
◉小人(3歳~小学生迄):前売・当日1,000円

※全席自由席
※チケット購入後のキャンセル・変更はできませんのでご了承下さい。
※チケット購入完了のメールは「@stores.jp」からお送りします。
お使いのメールソフトやメールサービスの設定によっては、迷惑メールとして処理されてしまう場合がありますので、予めメール受信できるようお願いいたします。
※電子チケット購入には「発券手数料」として「2%」がかかります。
※学生チケットのお客様は当日学生証をご持参下さい。

【チケット販売期間】
2021年11月11日(木)午前11時〜2021年12月11日(土)
※チケット販売枚数に達した時点でチケットの販売は終了となります。お早めにお求めください。

【支払い方法】
・クレジットカード
・コンビニ決済
・翌月後払い
・PayPal

【チケット取扱い】

※電子チケットのご利用はスマートフォンが必要となります。スマートフォンをお持ちでないお客様は、お手数ですがロクディムWebサイトからお問い合わせください。

[お問い合わせ]ロクディム・オフィス
https://6dim.com  / info@6dim.com

※会場内では、常にご自身のマスクのご着用をお願い致します。
※新型コロナウイルス感染症対策の為、演芸場内のお食事は禁止とさせていただきます。 
※お飲み物の持ち込みは、ペットボトル等のフタ付きのお飲み物のみとさせていただきます。  
※アルコール類の持ち込みは禁止とさせていただきます。 
※泥酔者の入場は、お断りさせていただきます。 
※換気対策のため、場内の空調は強めに設定しております。寒さ対策としての衣類やひざ掛けなどをご持参下さい。
※やむを得ぬ事情で公演内容の一部が変更することがございます。

【中止等による払い戻し】
以下の状況による公演の中止、キャンセルの場合はチケット代金を払い戻しいたします。
・新型コロナウイルスの感染状況による公演中止の場合。
・発熱や体調不良のためご観劇を取り止められる場合。

【オンデマンド配信のお知らせ】
公演の模様を撮影した公演動画を、後日オンデマンドで有料配信いたします。オンライン配信の期間や視聴料など詳細についてはロクディムWebサイトをご覧ください。

【出演】ロクディム(渡猛、宍戸勇介、名古屋淳、りょーちん、カタヨセヒロシ、小田篤史)
コニタン(即興ピアノ)

◆感染拡大防止に関するご案内になります。ご購入前に必ずご確認下さい◆

【出演者及び関係者、会場内の感染症対策】
(1)稽古、仕込み時の出演者・スタッフの検温や健康状態のチェック
(2)出演者及び関係者のPCR検査・抗原検査の徹底
(3)会場内設備の消毒、開演前と終演後の換気の徹底
(4)本番時間外の出演者のマスク着用、スタッフは常時マスク着用

【感染症対策のためお客様へのお願い】

・ご来場日の朝、ご自身で検温を行い37.5度以上の発熱がある場合や、体調不良を感じる場合はご来場をご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

・ご来場時入り口にて体温測定をさせて頂き、反応があった方は再度体温測定をさせて頂きます。37.5度以上の発熱があるお客様はご入場をお断り致しますのでご了承ください。 

・チケット購入後、電子チケット表示に関するメールが送信されますので当日まで保存して頂きますようお願いいたします。速やかな入場のため予めチケットを準備し、受付にて電子チケットをスタッフにご提示後、お客様ご自身で電子チケットの使用済み操作を行っていただきます。

・会場入り口に消毒液を設置致します。手指消毒のご協力をお願いいたします。

・新型コロナウイルスの感染者が判明した際は追跡調査を行います。会場にてお客様のご連絡先の記入をお願いしておりますのでご協力をお願いいたします。

・速やかなご案内を心がけますがご入場時には通常よりお時間がかかることが予想されます。余裕を持ってご来場下さいますようご協力お願い致します。

・マスクの未着用、及び、フェイスガード・マウスガードのみの方のご入場はお断りさせて頂きますのでご了承ください。

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のインストール、ご利用のご協力をお願いします。陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。詳しくは厚生労働省Webサイトでご確認ください。

インストールはこちらから
iOS
Android 

【その他】

・終演後は、混雑緩和のため規制退場を行いますので係の者の指示に従い順番にご退場ください。

・公演ごとに客席、ドアの手すりなどの消毒を行います。

・物販はございません。ご了承ください。

・出演者や関係者への、祝花・楽屋花・差し入れ(プレゼント・お手紙)は一切受け取ることが出来ません。

・日々の状況の変化に応じ、やむを得ず公演を中止にすることがございます。ご了承下さい。

【個人情報のお取り扱いについて

チケット購入時にいただいた情報は、新型コロナウィルス感染者が確認された場合の感染経路追跡のためにのみ使用し、他の目的では使用いたしません。感染の発生がない場合、ご記入いただいた情報は、ご来場から1ヶ月間保管した後、速やかに破棄いたします。

以上、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。


【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ
【主催】ロクディム・オフィス / PlayGroundWork Inc.
⽂化庁「ARTS for the future!」補助対象事業