サムネイル画像:あかいわ de「笑劇」ロクディム即興演劇公演

【終了】あかいわ de「笑劇」ロクディム即興演劇公演(岡山・赤磐)

!チケット残りわずか!

あかいわ de「笑劇」
ロクディム即興演劇公演
この瞬間を一緒に笑おう

帰ってきたロクディム。
再びあの大笑いを皆さんへお届けします
2023年9月24日:午後2時から開演

はじめに質問カードが渡され、回答を記入。皆さんからカードを集めて、ステージにまいて、公演の間、カードを拾い上げながら物語を紡いでいく即興劇。
思い通りにならない展開でも、質問カードを拾ったその内容を受け入れながら進んでいく内容は、圧巻の笑いあり、驚きあり、感動ありの物語へ。

当日、一緒に笑い倒しましょう!
by 実行委員


★日程:2023年9月24日(日)
★時間:開場13:20 開演14:00
★出演:ロクディム(小田篤史、渡猛、宍戸勇介、りょーちん、カタヨセヒロシ、名古屋淳)・コニタン(即興ピアノ)
★チケット価格:2,000円
(指定席なし/約300席)
※チケット残りわずか。チケットは枚数に達し次第終了いたします。予めご了承ください。
★会場:赤磐市桜が丘いきいき交流センター 大ホール
岡山県赤磐市桜が丘東5-5-391
※お車は「いきいき交流センター」道向かいの「臨時駐車場」をご利用下さい

★企画:ロクディムAKAIWA
★後援:赤磐市・赤磐市教育委員会


チケットのお申し込み

tikettoyoyaku@gmail.com
こちらのメール宛に下記を書いてお申し込みください。

(1)申込者名前
(2)携帯電話
(3)必要枚数
(4)年代
(5)お住まいの市町村名


▼お申し込みの例▼
(1)赤磐花子
(2)090-0000-1234
(3)2枚
(4)30代
(5)赤磐市楼加丘西


開催にあたってのご挨拶

開催にあたり、ご案内申し上げます。
令和元年に地元中学校のPTA役員をしていた時、中学校の芸術鑑賞会に縁あってロクディムをお呼びしました。

生徒達がはじめて観るロクディムの「即興劇」。
そこには、何が起こるかわからないワクワク、共感したり、胸がギュッとなってみたり、今まで考えたこともないようなシーンのやり取りと面白さに「生徒達は爆笑のうず」でした。

また地域の方々も鑑賞できるようにと、その日の夕方「いきいき交流センター」で追加公演をしてもらいました。観客が書いた言葉がセリフになって物語が進んでいき、ご覧頂いた方達は「あまりの面白さに手を叩いての爆笑のうず」でした。

公演が終わった後に、「ロクディムをまた呼んで」という声を沢山いただきました。

それから時が経ち、今回機が熟し
「ロクディム」の即興劇を「いきいき交流センター大ホール」にて開催できる運びとなりました。

是非、この機会にみなさまお誘いあわせてのご来場をお待ちしております。

「一緒に笑いましょう!」

ロクディムをあかいわへ呼ぶ会
ロクディムAKAIWA 釜口竜雄 関藤定生