ワタリ的・・いや渡猛的大事件?

名古屋での吉田ジョージさんのトークイベントしてね。

そこで15〜20分くらいのライブしたんすね。

それはそれは盛り上がったんですけどね。問題はその後なんす。

ライブ後はトークショー。皆でワイワイしてたんですが、ショーの最後。

ジョージさんからの質問。

「ワタリの名前。渡猛のほうが良くね?」

という質問。

来たかと。

とんでもなく嫌な予感。

ジョージさんは「どう考えてもワタリより渡猛の方が良い」という主張。

そこまでは良いんです。

でもね。

ワタリがびっくりしたのはね。

そこにいたメンバー(カタヨセヒロシ、りょーちん、名古屋淳)が全員静かに、でも心から「うんうん」と言うていることなんです。

いや知ってますよ。なんとなく空気をね。感じていてはいるし、何個か前の雑談で言うているようにヒロシなんてのは全面的に賛同してないのはね。知っているんです。

でもさ。

じゃあさ。

名前変える前にさ。

言ってよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

この名前問題。

改名してからずーーーっと感じていることなんですが、、、ね。

でさ。流れでさ。

会場にいる人にさ。

「ワタリと渡猛。どっちが良いですか?」

なんて聞いたのよ。

満員御礼の40人のお客さんに。

挙手してください。とね。

そしたら

レイブ???完全に盛り上がっているレイブ??ってくらい皆が「渡猛」にプッチャハンズアップしてるのね。

99.9%のお客さんが「渡猛」が良いという結果がでたのね。

これは事件だと。

もうどうしたもんかだと。

で、どうなったかと言うと

完全に拗ねました。

どうしようもないほどに。

そんなに簡単に変えられるわけがないと。

1年以上は続けているわけで。

変えるときもそれ相当の気持ちで変えたわけでね。

でも

その後求められたサインに

「渡猛」

と書いたワタリはもう誰なのか分かりません。

まあ

せっかく起きた出来事だから

ちゃんと考えてみようと思います。

渡猛で自分のことをワタリと言えば良いんじゃない。

とかね。

わたりたけしで平仮名にするかとかね。

んー

ここまでとはね。

猛ってなぁ。

そんなに猛々しくないんだよねぇ。

なんて思ってたら

ヒロシが「特設サイトの君の写真見てよ」って。

猛々しくなってきたんかもね。

ワタリを経てまた「渡猛」に戻すかなぁ。

と、ここで答えを出さず。

ひとまず言わずにいられず!

雑談というコンテンツに救われているワタリ・渡猛でした。