NEWS

ロクディム出演 NHK総合「明日へ1min.」
・2014年12月12日(金)19:55〜(気仙沼・条南分館)
・2014年12月14日(日)10:53〜(陸前高田・気仙中学校)

が上記の日程(東北6県は12月14日10:53~のみ)で放送されました。

急な告知(特に初日は当日)にも関わらず、視聴・予約録画だけではなくFacebookの記事のシェア・Twitterでのツイート・家族・ご友人へのご連絡など本当に多くの方への周知をしていただきありがとうございました。
皆様のおかげで多くの方々がロクディム初のNHKの出演を見守って頂けたと思います!

ロクディムメンバー内ではロクディム渡猛のおとんからの「NHKの番組情報に6 dim の名前がある。皆様おめでとう。」とのお祝いメールをシェアし、みんなでぐっときたのを分かちあいました。

僕はといえば、母から「テレビ予約しました。」の報告メールが入り、数分後に「従妹と妹に連絡しました。」との報告メールがはいったり、友人へ連絡したり、東京へ向かうバスの中はてんやわんやでした。
ちなみにうちの実家は2F のテレビに12日分・1F のテレビに14日分となぜかフロアと曜日を分けて豪華に録画したみたいです。笑

1分間にという時間中に溢れていた沢山の笑顔。
「あの時あの場所で笑いあった仲間たち」がテレビに映るたびにちょっと懐かしく嬉しい気持ちになりました。
あっという間の1分間でしたが
あっという間に幸せになる1分間。

そしてロクディムにとっても大きな「明日へ1min.」でした。

最後になりますが
NHKスタッフの方、番組クルー・現場クルーのみなさん
ロクディムにこのような素敵な機会をいただきありがとうございました。

名古屋淳

nhk35