NEWS

20150517_shitamachi

【2015年9月9日(水)〜13日(日)5日間5ステージ。史上最大のチャレンジ!ロクディムが『第6回したまち演劇祭in台東』に出演いたします!】

皆さんこんにちは。
ロクディム、リーダー的存在、渡猛です。
なななななんと!
ロクディムが「第6回したまち演劇祭in台東」に出演することが決定いたしました!

* * * * * *
したまち演劇祭とは?
2015年8月18日(火)〜9月21日(月・祝)の5週間にわたり、台東区内の劇場等にて開催される演劇祭です。今年は第6回を迎え、上野・浅草・谷中を中心に、区内全域で開催!今年もますますパワーアップする演劇祭で、台東区全体が盛り上がります。魅力満載の第6回したまち演劇祭in台東、いよいよ始動です。
* * * * * *

この出演決定の知らせが来た時、あまりの喜びと興奮によりとっさに渡の口から出た言葉は

「えらいこっちゃ」

でした。
人は本当に驚いた時言うんですね。

「えらいこっちゃ」と。

初めて言いました。出ました「えらいこっちゃ」。

実際に見ないとなかなかに伝わり辛いロクディムの即興芝居×即興コメディ。
だからこそ

「もっと多くの人にロクディムを知ってもらいたい体感してもらいたい」

その想いから、やれるだけやってみよう!と、皆の力を結集し資料を作っての応募。
その想いが届いて叶ったこと。
だからこそ出た「えらいこっちゃ!」。

皆様、お祭りでございます!
そしてロクディム史上、最大のチャレンジとなります。
ロクディムが経験したことのない、同じ空間での5日間5ステージ。
最大キャパ200×5=1000人との「この瞬間を一緒に笑おう」となります。

2015年のロクディムに起きた奇跡。
この奇跡に完全に乗り、ロクディム全身全霊で臨みます。
今までに見たことのない「この瞬間を一緒に笑おう」の景色をみるために。

カタヨセヒロシ、渡猛、小田篤史、りょーちん、名古屋淳、LEEが今までの全てを出し切って尽くして参ります。

毎回タイミングが合わず来れなかった方ともたくさん出会える機会となり、今までずっと応援してくれた方もお腹いっぱいになるほど堪能できる5日間となり、まったく声を届けられなかった人たちにも、多く知られるきっかけとなるお祭りです。

今まで一緒に笑い合った日本全国の皆様。
そしてこれから出会う皆様。

台東区に全員集合です!!

ライブ詳細、チケット販売時期、ライブ会場(これがまた「えらいこっちゃ!」の理由の1つなのです!)などのさらなる詳細発表は6月15日(月)です!乞うご期待!

まずはまずは、今すぐスケジュール帳を開き、

2015年9月9日(水)〜13日(日)の夜の箇所に

「第6回したまち演劇祭in台東」もしくは「ロクディム祭り」。もしくは「第6回6dim5ステージ1000人」。はては「ロクディムしたまち」などなど記入しちゃいましょう~!

2015年の夏を是非一緒に笑いましょう!
よろしくお願いいたします~っ。

渡でした!

第6回したまち演劇祭in台東URL→http://www.shitamachiengekisai.com/2015/