長い一日。

ロクディム初ワークショップ&ライブ。

今年初のロクディムワークショップ&ライブは千葉は柏で活動されている「くるる」の皆さんの中でやってきました。

70〜90歳の皆さんと一緒に笑う体験はロクディムにとっても濃厚で嬉しい時間。

いや〜とにかくパワフル!

そして学ぶ姿勢がとにかく美しいと感じました。

ワタリにとっては勉強になることばかりでした。

photo by 江戸川カエル

ライブが終わった後は質問コーナー。

「即興がうまいというのはどういうことか?」
「ロクディムはどういう稽古を何のためにしているのか?」

たくさん話したくなるテーマがありました。

またライブの感想も「とにかくあたたかくて、なんでも言って良いんだっていう気持ちになる。涙が出そうになる」というものもあって、ロクディムの面白さを知る時間もありました。

photo by 江戸川カエル

終わって、呼んでくれた園部さんと写真を撮ってくれたカエルちゃんとご飯。

本当にありがとうございました!!

終わってロクディム達でミーティング。

その後はアツシの新居へ。

ご馳走になりました。

長くて素敵な一日。