自分が生まれ育ち愛されることを知った土地でライブする。

弾丸長野ライブ。
りょーちんの故郷のお祭りに出演させてもらった。
想いが届いた快晴の中、即興した。
短い時間だったけど、ステージに立ち、大声で即興した。
帰りはGWのラッシュ。
クタクタだったろうが、りょーちんはワタリの家まで送ってくれた。帰り道、1人で家路につくりょーちんは何を思ったんだろう。故郷でライブする。そこには色々ドラマがある。
また1つ、ロクディムに歴史ができた。
そしてワタリはりょーちんの車にパーカーを忘れた。
そのパーカーだけが、1人家に帰るりょーちんがどんなんだったか知っている。

写真は、即興ライブの後に司会した「佐久鯉泣き相撲大会」で被った兜。