NEWS

NHKラジオ第1「ゴジだっちゃ!」出演したロクディム

こんにちは、ロクディム共同主宰のカタヨセヒロシです。

2018/7/25、NHKラジオ第1「ゴジだっちゃ!」へのロクディム出演(カタヨセヒロシ&渡猛)無事に終了しました。

メインパーソナリティ:杉尾宗紀さん、水曜パーソナリティ:名雪祥代さんのあたたかな笑顔とトークに迎えてもらい、ロクディムや即興について喋らせていただきました。

即興ラジオドラマ「離島の夏休み」では、妻からもっと愛されたい夫(渡)が、頭脳明晰な息子(杉尾さん)の弁に振り回され、そんなふたりを包みこむような母(名雪さん)による、現代社会の問題をきかせた(両親の関係性が子供に与える影響や労働環境の問題など)ウィットに富んだ即興シーンに。
(僕はナレーションとSEで参加しておりました)

20分の持ち時間があっという間に過ぎてしまった今出演、聞いていただいた皆さん、メッセージくださった皆さん、素晴らしいチームワークで進行をしてくださった番組クルーの皆さん、本当にありがとうございました!

11月には10日・11日と仙台公演を行いますので、ぜひロクディムWebサイトをチェックしてください!

番組クルーの皆さんからも好評だったので、またできたらいいなあと思いつつ、帰京の新幹線で番組終了後の記念写真を見ながら。

ラジオ出演「ゴジだっちゃ!」
2018年7月25日
NHKラジオ第1(仙台放送局)
午後5時05分~午後6時00分


ロクディムがクラウドファンディング挑戦中です。
「即興芝居×即興コメディを全国に届けます!」
支援達成率 93%となりました。残り11日。
よければチェックして下さい。