NEWS

仙台市立仙台青陵中等教育学校でのワークショップを終えたロクディム

先日7/24(火)仙台市立仙台青陵中等教育学校にてワークショップをしてきましたっ。

高校2年生130人の生徒たちと3時間のワークショップ。

国際理解研修として、海外にいったりする彼らに「体感コミュニケーション」として実施。

自分が考えていること、感じていること、それに気づき表現していく。それを受けて大事にし合う関係を体験する。

外にある答えを必死に探そうとせず、自分の楽しいを見つけていく。周りの風潮や、皆がやっているからという理由でなく、自分の楽しいを見つける。

嬉しい感覚とそうじゃない感覚。

自分が怖いと思っていること。

それらを出し合い、即興芝居にして観たり、体験したり。それをどう解決、または乗り越えていくか?をまた考えたりと、濃密であっという間の時間でした。

終わったあとに「すっっっごく面白かったです」と伝えてくれた子がいました。嬉しかったなぁ。
ロクディムが大事にしていることを知ってもらう。体験してもらう。そのために一人一人に逢いにいきます。

今年10年目のロクディムの縦断ツアー「RAINBOW TOUR2018」のクラウドファンディングも残り11日!なんと嬉しいとに93%まで達成しています。あと少し。どうぞ引き続き応援よろしくお願いいたしますっ。