NEWS

りょーちんです。
前回6月に遊びに行かせて頂いたことに続き、再度演劇部のみんなとインプロのワークショップをしてきました。
この日は、前日に文化祭が終わった後という、みんなにとっては強行スケジュールにだったのにも関わらず、今回も多くの部員の子たちが参加してくれました!

普段、脚本でお芝居をしているみんな。
ほんとに演じることが大好きなんだね。
即興でお芝居をしていくことも、楽しくてしょうがないみたい。

僕もみんなに呼応して、こんなのどう、ここまでいけるって、いろいろとチャレンジしてもらっちゃいました。

何より、即興で演じること、そして相手とやり取りをしていくことを楽しめるようになってほしい。
そして、それは気づくポイントを繊細になれば、そしてアンテナを広げていろんなことを感じ、観ることができるようになったら、もっともっと楽しいことになることを知ってほしい。

そんな可能性をみんなと一緒に体験していきました。

みんなお腹が空いていたのにも関わらず、時間をできる限り延長して終了。
そして、終わってから、みんなが見送りながら、
「またすぐに〜」「卒業しても、このワークだけ来る〜」なんて嬉しい言葉をいっぱいくれました。

いやいや、僕が楽し過ぎたんだから、僕から「やらして」って来るよ〜!
ほんとに楽しかった。すごかった。

写真は、ロクディムのレインボーツアーのチラシと一緒に。
みんな行く〜と言ってくれたぞ。嬉しい!!!
また会えるのを楽しみにしてます〜!!!

今回も、ワークショップの企画を進めてくれた、僕の大好きな、いしいみちこ先生。
ありがとうございました。
参加してくれた、演劇部のみんなもありがとう〜!!!