LIVE

  • ロクディム 第15回 東京単独ライブ 「浅草六笑」
  • ロクディム 第15回 東京単独ライブ 「浅草六笑」
  • 「即興芝居×即興コメディ×即興音楽」

    全方位型シンガーソングライター「原田茶飯事」をゲストに迎える唯一無二のエンターテインメント

    全て即興!ネタなし!筋なし!生と生の物語!
    人生を笑え!現実を笑え!未来は決まっちゃいない!
    「即興芝居のタイトル・テーマを募集します」
    あなたから生まれる物語がここにある。

    ご注意ください:全編即興です!

    2017年に開催し、好評だった「浅草六笑」がかえってきます!
    この公演は全編即興で行う即興芝居×即興コメディです。
    脚本やあらすじを用意せず、即興で物語を紡いでいきます。
    昨年4都市5会場を巡る全国縦断ツアーを経たロクディムによる15回目の東京単独ライブ。
    これまで以上に「即興」に挑戦するため、全演目の「テーマ・タイトル」を募集してお送りします。
    会場のお客さんとの会話・やりとりから始まるロクディム&原田茶飯事の「即興芝居×即興コメディ×即興音楽」=「あなたから生まれる物語」。
    日本を代表する喜劇人が生まれた「浅草 東洋館」で、好きな飲みもの&おつまみ片手にお楽しみ下さい!

    ー公演アンケート・感想の声よりー
    (2018年ロクディム全国縦断ツアー「RAINBOW TOUR @浅草九劇)

    「笑って笑って笑って最後には涙が出てきました。他とは比べようがないほど「最高の体験」です」

    「すーっごく楽しかったです。ずっと笑っていました。なんか分からないけど愛であふれていて温かいステージでした」

    「ずっと見たいと思っていてやっと来れました。とっても楽しかったです。
    子連れなのでちゃんと見れるか不安でしたが子ども達も楽しかったようです。
    非日常の幸せな世界に連れていってくれてありがとうございました。また絶対来ます」

    「今年に入って一番笑いました。ただ笑うだけでなく最後に全てがつながった時
    オムニバス形式の映画を見ているようでした。感動をありがとうございました。」

    「前に進もうと思いました。ありがとう。今日は泣きました」


    【ロクディム:6-dim+】
    「この瞬間を一緒に笑おう。」をキーワードに、観客と一緒に「今、ここ」を「つくり」「たのしみ」「共感・体験・大笑い」する即興芝居×即興コメディパフォーマンスを中心に活動中。劇場のみならずカフェ、神社、学校など「いつもの場所をあっという間に『笑い溢れるコメディ空間』へ」変えながら、日本各地を巡り公演を行なっている。
    2014年末にNHK「スマイルキャラバン」に出演し、気仙沼(宮城)と陸前高田(岩手)で行った公演とワークショップの様子がNHK総合「明日へ1min.」などで放送され話題になった。


    【原田茶飯事】
    5月2日大阪出身、クリームチーズオブサン解散後2009年から東京在住。芸名に水が絡むと運気があがるとのことで原田茶飯事と名乗っている。ソフトロックやMPBの洒落っ気、茶目っ気を感じさせながらも口から半分 魂の出たようなステージングは必見。全国の演奏旅行を生業としながら野外フェスでのライブも務め、各地に顔見知りを増やしている。


    ロクディム第15回東京単独ライブ「浅草六笑」

    【日時】3月1日(金)開場19:00/開演19:30

    【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)
    小西真理(即興ピアニスト)

    【ゲスト】原田茶飯事(歌・音楽)

    【料金】大人:前売3,500円/当日3,800円
    学生:前売2,500円/当日3,000円
    小人:前売・当日共に1,000円
    ※当日券、当日精算の受付は開演の45分前より会場ロビーで行います。
    ※全席自由席
    ※学生チケットのお客様は当日学生証をご持参下さい
    ※小人(対象:3歳〜小学生迄)
    ※劇場内は飲食可能(持込自由)になります(ゴミは各自で持ち帰り下さい)
    ※会場には缶ビールの販売も!飲みながら食べながら楽しんで下さい。

    [会場]浅草 東洋館
    東京都台東区浅草1-43-12
    浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口)
    http://www.asakusatoyokan.com
    ・つくばエクスプレス「浅草駅」徒歩すぐ
    ・東京メトロ銀座線「田原町駅」徒歩5分
    ・東武伊勢崎線「浅草駅」徒歩6分
    ・都営地下鉄浅草線「浅草駅」徒歩8分

    【主催】ロクディム・オフィス

    【ビジュアルデザイン】カタヨセヒロシ

    【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ

    ご予約方法

    2019年1月27日(日)午前10:00チケット発売開始
    イープラス(事前精算)、もしくはメール(当日精算)からお選びください