ロクディム 名古屋単独ライブ 跳 ハネル

【終了】ロクディム 名古屋 単独ライブ「跳 ーハネルー」@大須演芸場

  • チラシ表面:ロクディム 名古屋単独ライブ 跳 ハネル
  • チラシ裏面:ロクディム 名古屋単独ライブ 跳 ハネル
  • 結成10年目を迎えたロクディムが「芸どころ名古屋」の中心地・大須演芸場でお贈りする

    今回で6回目!恒例となった「大須演芸場」でのロクディム公演が2019年も開催決定!

    ロクディム 名古屋 単独ライブ「跳ーハネルー」

    抱腹絶倒!頬肉笑痛!笑いと涙と奇跡の喜劇!!
    全てその場で繰り広げられるロクディムの即興芝居×即興コメディ!!
    即興ならではの臨場感・唯一無二のライブ体験にリピーターが続々増加中。
    即興芝居と10年、向き合った男6人達が贈る一夜限りの物語。
    単独ならではのロクディム濃度120%のライブをお楽しみください!!

    今を生きる全ての人へ贈る、「この瞬間を一緒に笑おう。」

    公演アンケート・感想の声より
    (2018年11月実施・ロクディム 名古屋単独ライブ「大須POP」@大須演芸場より)

    「とても面白い。コミュニケーションについて考えさせられる」

    「涙が出るくらい笑いました。なんなら、ちょっと最後に泣けるくらい感動もしました。今日、ここにしかないお話。今という時代に、もっとも求められているパフォーマンスだと思います!」

    「最高に面白かったです。おかげで良い一日になりました。笑いって大事」

    「やっぱり最高でした!!」

    「2度と同じ時間がない。楽しい時間をありがとう」

    「初めて即興芝居を見ましたが、こんなに面白いと正直思わなかったです。たくさん笑いました。また見たいです」

    「とても楽しかったです!!瞬間瞬間、常に新しい物語。応援してます」

    「すごく面白かったです。また必ず見たいと思いました!即興演奏すごいと思いました!」

    「見るだけではなく観客も一緒に作り上げていくような感覚がとても楽しかったです」

    「やっぱり楽しかったです。日々の疲れを忘れて、いっぱい笑って、ちょっぴり感動しました。ありがとうございます」

    「めちゃ笑いました。幅広い年齢層にうけるのは素晴らしいと思います。即興のその才能欲しいです♡」

    「ずっと笑顔でいられました」

    「本当に笑いがとまりませんでした!!楽しい時間をありがとう!」

    「あっという間に時間が過ぎる面白さでした」

    「今日も笑いをありがとう♡1度しかない瞬間を。個性がステキです」

    「初めて見れました!目が涙目になるくらい笑わせて頂きました。みなさんすごい才能だな~なんてほんと感心し、尊敬します」

    「すんごく面白かったです。みんなえがおです😊 8才小学生」

    「「ずっと好き♡天才!」

    「たのしかったーーーーやっぱ会いに来てよかったーーーーあーーー帰りたくなーーーーい」

    「初めて見ましたが、すぐに引き込まれ、一体感をかんじる事ができました」

    「とても楽しかったです。次回は息子にも見てほしいと思いました。また名古屋来てください」

    「最初から最後まで笑いっぱなしでした。人の言葉をどんどん繋げて展開される想像できない物語。本当にすごい!!」

    「子供が爆笑してました!書いた言葉も読んでもらえて大満足してました。ロクディムで家族えんまん!」」

    「もぅ~最高~♡次回もたのしみ♡」


    【ロクディム 6-dim+】
    「この瞬間を一緒に笑おう」を合言葉に、脚本やあらすじがない、その場で「芝居」をしながら「物語」をつくる即興パフォーマンスを行う男6人組。昨年、全国縦断ツアーとして4都市5会場の劇場・ホールで公演を実施。「劇場空間だからこそできる即興表現」を追求し全国各地へ即興の笑いを届けた。また、劇場の他ライブハウスやカフェ、商店街や寺社、住宅の居間など「いつもの場所を『笑い溢れるコメディ空間』へ」変えながらジャパンツアー・プロジェクトと称して日本各地で公演を行い各地の芸術祭・演劇祭に出演している。2014年末にNHK「スマイルキャラバン」に出演し、気仙沼(宮城)と陸前高田(岩手)での公演・ワークショップの模様が放送された。他にもテレビ東京、テレビ神奈川、NHK名古屋、東海テレビ等に出演し、即興芝居を多くの人へ知ってもらう機会づくりをしている。また、「即興で芝居をする事」が創造性や自己表現、協調性等の分野で注目され、教育機関や企業向けにコミュニケーションを目的としたワークショップ活動等も行っている。

    【小西真理】
    東京生まれ。B型蟹座。注目されるのが極端に苦手なくせに、褒められたい症候群持ちの、やっかいな人間。そのせいか、裏方度の強い「作曲・編曲」を気づくと長年やってます。渡との劇的な(?)出会いの後、即興ピアニストという超難関に手探りで挑戦中です。


    【大須演芸場客席】  

  • ◉ 劇場内は飲食自由(持込自由)になります。


    ロクディム 名古屋 単独ライブ「跳ーハネルー」@大須演芸場

    【日時】2019年5月25日(土)
    開場|18:30 開演|19:00

    【定員】200名様 全席自由

    【会場】大須演芸場 http://www.osuengei.nagoya/
    〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目19-39
    名古屋市営地下鉄鶴舞線「大須観音」駅下車、徒歩3分(2番出口より300m)
    名古屋市営地下鉄鶴舞線「上前津」駅下車、徒歩10分(8番出口より700m)

    【料金】◉大人 前売:3,000円/当日:3,500円 
    ◉学生 前売:2,000円/当日:2,500円
    ◉小人 前売:1,000円/当日:1,500円

    【出演】ロクディム(渡猛・カタヨセヒロシ・りょーちん・小田篤史・名古屋淳・宍戸勇介)
    小西真理(即興ピアニスト)

    【照明】田所真生子

    【音響】矧矢(しばいぬ海賊団)

    【受付】いぬちゃん・おちゃこ(しばいぬ海賊団)

    【主催】ロクディム・オフィス

    【協力】大須演芸場/しばいぬ海賊団/名古屋情報専門学校/ロクディム・オフィス名古屋支部/PlayGroundWork Inc.

    【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ

    ※全席自由席(1階席・2階席からお選びいただけます。)
    ※2階席は桟敷席(靴をぬいでの着席)になります。
    ※小人(対象:3歳〜小学生迄)
    ※学生(対象:大学・専門・高校・中学)
    ※学生チケットのお客様は当日学生証をご持参下さい。
    ※劇場内は飲食(持ち込み自由)になります。(ゴミは各自で持ち帰りください)
    ※やむえを得ぬ事情で公演内容の一部が変更することがございますので了承ください。


    【チケット取り扱い・1:イープラス】

    ロクディム
 名古屋 単独ライブ「大須POP」
    ファミリーマート各店店頭の「Famiポート」で直接購入もできます。

    【チケット取り扱い・2:ロクディム・オフィス】

    下の「予約する」ボタンをクリックし「チケット申込みフォーム」からご希望の公演をご予約ください。

    ※「チケット申込みフォーム」から申し込みができない場合は、お手数ですが「ロクディム ハネル予約」として ticket@6dim.com 宛にメールをお送りください。また、このアドレスからの返信が受け取れるようにお願いいたします。