【終了】ロクディム 第16回 東京単独ライブ『手紙〜今ここにはいないけれど、心の中に、しっかりといる「あなた」へ〜』

結成して10年。
「今まで東京でやってきたことの積み重ねを全国へ」と臨んだ
日本縦断ツアー「RAINBOW TOUR2018」。

その経験を重ねて、根っこにして、
よりロクディムの即興を新しく進化させよう。

よりワクワクして、未知なるほうへ。
分からない方へ、難しいほうへ。
結成11年目のロクディムの「東京単独ライブ」は劇場でなく、
ホールでなく、アトリエでおおくりします。
限定60名と体験する「ロクディムの新しい即興」。

テーマは「手紙」。

その時の自分が、誰かを想い、言葉を綴り、送る。

「今の自分」の言葉が、距離をこえて、時代をこえて、誰かに届く。

日本全国、たくさんの人たちの言葉とともに、この瞬間を一緒に笑ってきたロクディムが

七夕の夜に新たにチャレンジする即興ライブ。

今の自分や、隣にいる大切なひと、

ここにはいないけど心の中にいるあの人のことを想う時間となります。

アトリエ第Q藝術にてお待ちしています!

ー公演アンケート・感想の声よりー
(2018年ロクディム全国縦断ツアー「RAINBOW TOUR @浅草九劇)

「笑って笑って笑って最後には涙が出てきました。他とは比べようがないほど「最高の体験」です」

「すーっごく楽しかったです。ずっと笑っていました。なんか分からないけど愛であふれていて温かいステージでした」

「ずっと見たいと思っていてやっと来れました。とっても楽しかったです。
子連れなのでちゃんと見れるか不安でしたが子ども達も楽しかったようです。
非日常の幸せな世界に連れていってくれてありがとうございました。また絶対来ます」

「今年に入って一番笑いました。ただ笑うだけでなく最後に全てがつながった時
オムニバス形式の映画を見ているようでした。感動をありがとうございました。」

「前に進もうと思いました。ありがとう。今日は泣きました」


【ロクディム:6-dim+】
「この瞬間を一緒に笑おう。」をキーワードに、観客と一緒に「今、ここ」を「つくり」「たのしみ」「共感・体験・大笑い」する即興芝居×即興コメディパフォーマンスを中心に活動中。劇場のみならずカフェ、神社、学校など「いつもの場所をあっという間に『笑い溢れるコメディ空間』へ」変えながら、日本各地を巡り公演を行なっている。
2014年末にNHK「スマイルキャラバン」に出演し、気仙沼(宮城)と陸前高田(岩手)で行った公演とワークショップの様子がNHK総合「明日へ1min.」などで放送され話題になった。


ロクディム 第16回東京単独ライブ
『手紙〜今ここにはいないけれど、心の中に、しっかりといる「あなた」へ〜』

【日時】7月7日(日)開場17:00/開演17:30

【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)
小西真理(即興ピアニスト)

【料金】大人:前売3,500円/当日3,800円
学生:前売2,500円/当日3,000円
小人:前売・当日共に1,000円
※当日券の受付は開演の45分前より会場ロビーで行います。
※全席自由席
※学生チケットのお客様は当日学生証をご持参下さい
※小人(対象:3歳〜小学生迄)
※会場内飲食不可

[会場]アトリエ第Q藝術
東京都世田谷区成城2-38-16 tel 03-6874-7739
https://www.seijoatelierq.com

 小田急線「成城学園前」駅下車、中央口改札より出て 
 北口からなら成城石井の手前を右折、次の交差点を右折、左手に見える駐輪場の間を通る。
 南口からなら上島珈琲の先を左折、次の居酒屋こじまのある十字路を左折、右手に見える駐輪場の間を通る。
どちらからでも徒歩3分。
(オダクル成城学園前第1駐輪場となり)

【主催】ロクディム・オフィス

【ビジュアルデザイン】カタヨセヒロシ

【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ

チケット購入方法のご案内

今回の前売りチケットは、公演タイトルの「手紙」にちなみ、
大切な人に送る手紙のように郵送でお届けいたします。

そのため、ロクディム OFFICIAL WEB SHOP『六屋』で販売致します。

ライブ当日は、オリジナルチケットをご持参いただき会場にお越しください。
(今回の公演ではこれまで行っていた、前売り当日清算受付はありません。ご了承ください。)

【前売り販売期間】
2019年6月9日(日)12:00〜2019年6月30日(日)23:59
「六屋」ホームページにて販売https://6dim.thebase.in

【ご購入の流れ】
①ご希望のチケット種別、チケット枚数を選びカートに入れます。
②PAY IDをお持ちでない方は「ゲストとして購入」、すでにPAY IDをお持ちの方は「PAY IDで購入」をお選びください。
③お客様情報、お支払い方法をご入力いただき、購入完了になります。
④ご入金確認後、郵送にてチケットをお送り致します。

【お支払い方法について】
前売り券はすべて六屋でのお取り扱いとなります。
お支払い方法は下記からお選びください。
※チケットご購入後のキャンセル、変更は出来ませんのでご了承ください。

クレジットカード
コンビニ決済またはPay-easy
銀行振込(三井住友銀行)
ドコモ払い、
auかんたん決済、auWALLET
ソフトバンクまとめて払い、Y!mobileまとめて払い

※手数料は以下の通りとなります。
クレジットカード決済:手数料なし
コンビニ(Pay-easy)決済:コンビニ支払手数料300円
銀行振込決済(BASE口座):振込手数料(各金融機関により異なる)
キャリア決済:キャリア支払手数料300円)

チケット購入に関するお問い合わせは
090-2217-6101(ロクディムオフィス)までお電話ください。