今年最初のロクディムライブは「大崎!」
ご注意ください:全編即興です!
お久しぶりです!ロクディムです!
2017年11月以来となる大崎公演が決定しました!
笑いと涙と奇跡の喜劇!今を生きる全ての人へ贈る「この瞬間を一緒に笑おう」
今回も即興芝居×即興コメディ全力 100%でお送りします。
予定不調和×想定外が巻き起こるシーンの数々。
果たしてどんな結末を迎えるのか?
お腹を抱えて必見です!
「今、この瞬間=現在」と地続きである「過去や未来」を繋ぐ「あなたの物語」!
ぜひぜひ、お誘い合わせの上、ご来場ください!
まだまだ寒さも続きますので、くれぐれもあたたかく〜。
元気に会場で会えるのを楽しみにしています!
ー公演アンケート・感想の声よりー
(2019年7月に実施した東京単独ライブ「手紙」より)「常に進化してはって、わくわくします。」
「ふだん忘れていた気持ちを思い出すことができました。」
「また明日から頑張れそうです」
「今までとは違う面白さでした」
「今までにないオープニングに心がゆれ動いて思わず涙してしまいました」
「私にとってロクディムは、ひそかに伴走してくれる存在です」
「もっともっと見たいです」
「初めて見ました。思いっきり笑いました!!」
「大切な人を思い出してあたたかい優しい気持ちになりました」
「即興芝居というものを初めて見て始めは全く想像がつかなかったのですがじわじわとのめり込むように見入ってしまいました」
【ロクディム:6-dim+】
「この瞬間を一緒に笑おう」を合言葉に、脚本やあらすじがない、その場で「芝居」をしながら「物語」をつくる即興パフォーマンスを行う男6人組。昨年、全国縦断ツアーとして4都市5会場の劇場・ホールで公演を実施。「劇場空間だからこそできる即興表現」を追求し全国各地へ即興の笑いを届けた。また、劇場の他ライブハウスやカフェ、商店街や寺社、住宅の居間など「いつもの場所を『笑い溢れるコメディ空間』へ」変えながらジャパンツアー・プロジェクトと称して日本各地で公演を行い各地の芸術祭・演劇祭に出演している。2014年末にNHK「スマイルキャラバン」に出演し、気仙沼(宮城)と陸前高田(岩手)での公演・ワークショップの模様が放送された。他にもテレビ東京、テレビ神奈川、NHK名古屋、東海テレビ等に出演し、即興芝居を多くの人へ知ってもらう機会づくりをしている。また、「即興で芝居をする事」が創造性や自己表現、協調性等の分野で注目され、教育機関や企業向けにコミュニケーションを目的としたワークショップ活動等も行っている。
ロクディム Japan Tour Project in 大崎
【日時】2月8日(土)開場15:00/開演15:30
【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)
【料金】一般(高校生以上):2,000円
小・中学生:1,000円
※全席自由席
※未就学児は無料
【会場】大崎市図書館(来楽里ホール)1階多目的ホール
宮城県大崎市古川駅前大通4丁目2-1
http://www.city.osaki.miyagi.jp/index.cfm/18,20956,73,html
・古川ICから車10分
・JR「古川」駅から徒歩10分
【主催】ロクディ部
【協力】インプロ仙台 PAGE☆ANT
【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ
お申し込み方法
下の「申し込む」ボタンを押すと立ち上がるメールの本文中に、「お名前・代表者名(カタカナで)/参加人数/メールアドレス等ご連絡先」をご明記の上、送信ください。
※メーラーが立ちあがらない場合は、お手数ですが件名を「ロクディム大崎ライブ」として 6dim.osaki@gmail.com 宛にメールをお送りください。
※携帯電話からのお申し込みは、上記アドレスからの返信が受け取れるようお願いいたします。