NEWS

沢山のお問い合わせ・お申し込みをいただきありがとうございます。
全ての回が定員に達しましたので受付を終了いたしました。
また次回開催を予定しておりますので今後のお知らせをお待ちください。

ロクディム式#StayHome アナログ・オンライン・カードゲーム「STORYTELLERS」

「STORYTELLERS」(Zoom使用)
4/10+11+12にプレスタート

こんにちは、カタヨセヒロシです。
「ZOOMでカードゲームやりたい人、いるかな?」ということで考案していたカードゲームの準備が整いまして、今週末からプレ・スタートします!

参加人数(募集人数)は、ゲームの性格上、5名となります。

少ない人数になってしまい申し訳ないのですが、何度かテストプレイをした結果、これぐらいがコミュニケーションがとりやすい丁度よい感じでした。

今後、変更する場合もあるかもしれませんが、この4/10+11+12は各回5名の募集とさせていただきます。

◉ 開催日時

4/10(金)20:00〜21:30(90分)【定員となりました】
4/11(土)20:00〜21:30(90分)【定員となりました】
4/12(日)14:00〜15:30(90分)【定員となりました】
※各回1時間半を予定(少し延長する場合があります)

◉ 参加料

1人:1,500円
※プレスタート以降は2,000円を予定していますのでちょっぴりお得です。

◉ ゲームについて

「この瞬間を一緒に笑おう」を合言葉に日本各地で即興芝居×即興コメディパフォーマンス活動をするロクディムが、自宅にいながら仲間と繋がり物語を「共創」するクリエイティブ系コミュニケーション即興カードゲーム「STORYTELLERS(ストーリーテーラーズ)」を考案しました。

◉ ゲーム概要

「この瞬間を一緒に笑おう」を合言葉に即興パフォーマンス活動をするロクディムが、自宅にいながら仲間と繋がり、物語を「共創」するクリエイティブ系コミュニケーション即興カードゲームを考案。

自分の内なる想像力を広げ、仲間のアイデアと掛け合わせながら紡ぐ即興の物語。時に笑いがこぼれ、時に涙があふれ、場所を超えて距離を超えて、想像力で繋がる創造ゲーム。

「奇跡」のような見事な展開や「この先どうする?」と困ってしまう瞬間を、遊びごころで楽しみながら唯一無二の?奇想天外の?予定不調和の?オリジナルストーリーを、アナログ・オンラインで物語れ!

離れていてもバラバラじゃない。「この瞬間を一緒に笑おう」

ゲーム詳細については以下のPDFをご覧ください。
考案・ゲームデザイン:カタヨセヒロシ(ロクディム共同主宰)