LIVE

サムネイル画像|ロクディム第18回東京単独ライブ

  • ロクディム重大発表!6月公演実施します!

    ご注意ください:全編即興です!

    6月に予定していたロクディムライブをやります!!
    できる形を模索していきます!!
    現状決まっていることとしては
    公演はオンラインで配信します!
    引き続きロクディムをどうぞよろしくお願いします!

    笑いと涙と奇跡の喜劇!今を生きる全ての人へ贈る「この瞬間を一緒に笑おう」

    ー公演アンケート・感想の声よりー
    (2019年7月に実施した東京単独ライブ「手紙」より)

    「常に進化してはって、わくわくします。」

    「ふだん忘れていた気持ちを思い出すことができました。」

    「また明日から頑張れそうです」

    「今までとは違う面白さでした」

    「今までにないオープニングに心がゆれ動いて思わず涙してしまいました」

    「私にとってロクディムは、ひそかに伴走してくれる存在です」

    「もっともっと見たいです」

    「初めて見ました。思いっきり笑いました!!」

    「大切な人を思い出してあたたかい優しい気持ちになりました」

    「即興芝居というものを初めて見て始めは全く想像がつかなかったのですがじわじわとのめり込むように見入ってしまいました」


    【ロクディム:6-dim+】
    「この瞬間を一緒に笑おう」を合言葉に、脚本やあらすじがない、その場で「芝居」をしながら「物語」をつくる即興パフォーマンスを行う男6人組。昨年、全国縦断ツアーとして4都市5会場の劇場・ホールで公演を実施。「劇場空間だからこそできる即興表現」を追求し全国各地へ即興の笑いを届けた。また、劇場の他ライブハウスやカフェ、商店街や寺社、住宅の居間など「いつもの場所を『笑い溢れるコメディ空間』へ」変えながらジャパンツアー・プロジェクトと称して日本各地で公演を行い各地の芸術祭・演劇祭に出演している。2014年末にNHK「スマイルキャラバン」に出演し、気仙沼(宮城)と陸前高田(岩手)での公演・ワークショップの模様が放送された。他にもテレビ東京、テレビ神奈川、NHK名古屋、東海テレビ等に出演し、即興芝居を多くの人へ知ってもらう機会づくりをしている。また、「即興で芝居をする事」が創造性や自己表現、協調性等の分野で注目され、教育機関や企業向けにコミュニケーションを目的としたワークショップ活動等も行っている。


    ロクディム第18回東京単独ライブ「」

    【日時】6月27日(土)開演19:00
    6月28日(日)開演14:00

    【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)
    小西真理(即興ピアノ)

    【料金】一般・大学・専門:2,000円
    高校:1,500円
    中学生以下:1,000円

    【会場】アトリエ第Q藝術
    無観客にてオンライン配信 ※劇場での観劇はできません

    【主催】ロクディム・オフィス PlayGroundWork Inc

    【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ