「今できることをやる」ことと「大切にしたいこと」

原宿クロコダイルで行うロクディム 第19回 東京単独ライブ「玄天改軌」の本番が近づいてきました。

それと同時に、新型コロナウィルスの感染拡大の状況は増え続けています。

今回の公演に向けてロクディムのメンバー・公演をサポートしてくれるスタッフなど外部の意見も取り入れながらどうあるべきか考え、意見を交わしています。

たくさん悩み、考えながら最善を尽くす日々です。

公演に関する変更等のお知らせも出ています。

最新情報はロクディムWEBのニュースからご確認ください。

▼客席数変更のお知らせ

https://6dim.com/2021/08/news-224/

▼収録配信を行います

https://6dim.com/2021/08/news-225/

▼チケットのキャンセル対応の変更のお知らせ

https://6dim.com/2021/08/news-226/

そんな日々ではありますが、我が家では長男くんが7歳の誕生日を迎えました。

これまでなら本人の行きたいところを聞いて、みんなでお出かけして過ごしてきたけど、

今年は(去年もだけど)そうもいきません。

なので、妻さんがSNSで見かけたというお家で楽しむ「お祭り」を開催。

ビールは800えんでした
兄弟たちも何かもらえるやつ。この他にヨーヨーすくいとスイカ割りも。

誕生日をお祝いしました。

朝起きて、飾りつけられた部屋を見た時の長男くんの嬉しそうな表情。

人生の宝物が一つ増えました。

深夜までかかった飾りつけ

日常の中に入り込んでくる『非日常』。

いつもとちょっと違う何かが人を元気にさせたり、楽しい気持ちにしてくれる。

僕たちのライブもそうありたいと思うばかりです。

行動する。

それはとっても大切。

でも最近特に大切だなぁと思うのは、心の内『本音』を伝え合える事です。

良いことも、悪いことも本音を言えるって助けになるというか。

素直に胸のうちを明かせる周りの人との関わりはとてもありがたい。

ロクディムやスタッフのみんなとの関わりから、その大切さを感じています。

慣れ親しんだ場所だけど再確認

行動し続けていくことは大切だけど、何もできない時だってある。

そんな時、本音を誰かに言える。

そのことが生きる力になっていく、ような気がしてます。

長男くんに買ってあげたプレゼント。

ポケモンカードのゲーム。

並べてみたけどできる気がしなかった

パパはルールがわからなすぎて遊べる気がしません。

そんな本音はまだ言えずにいます。

今日はここまで!