「いよいよ収録へ!」りょーちんの二番煎じ〜初めてのギター編WEEK5〜


りょーちんのコンテンツ。
「りょーちんの二番煎じ」

「二番煎じで何が悪い」と、同じことをやってみようではないかという企画!

今回は、ロクディムメンバーもかなり弾ける人が多い、ギターにチャレンジしています!!!

練習に勤しむ毎日ですが、前のブログでも書いたのですが、指が思う通りには動いてくれず・・・
「むむむ、むずい」
と、壁にぶち当たりながら、壁と格闘し、時に仲良くなり、
「壊しちゃいけないよね」
なんて、自分に甘やかしながら、前へとすすむ日々です。

と、月日は待ってくれず、
指導してくださる、藤木くんとの約束の収録日(10月19日)が近づいてくるのです。

「いやあ、もっと先にしてもらっても良くない?」
「もっと良いものを目指したいものね」
「なら、もっと日が必要だよね」
「ね〜」

自分を甘やかしたくなる、リトルりょーちんが、耳元で都合がいいことばかり囁き始めます。

「確かに、言うことは理解できる」
「いや、理にかなっている」

「そうしてもらおう。そうしよう」
「ね〜」

もう、受け入れる気が満々になりそうになるのです。

「いやぁ、今の自分を見てもらうのだぁ〜」

このチャレンジはあくまで始まり。
ここで終わるものでもなく、今の自分を見てもらう、またのない機会。
なら、どこまでやったら完璧などないのだ。

「10月19日にやる〜!!!」

弾けてる風な画像です

次回は、収録風景をお伝えできたらと。
そして、編集を経て、次々回に、映像をお届けできたらと予定しています。

「ああ、怖い。しかし、それが楽しみでもある!」

お楽しみにです。