続・されば通る。誰?「秋の夜長に。」

秋の夜長に。

ただゆるりと記してみる。

散漫に収まりなく考えずに下書きとして記していくこととしよう。

カレンダーを見たら11月になっていた。

あらまぁ、気づいたら。

そう、気づいたらもう11月・・ってことは今年ももう残すところ2か月を切った。

そうザンスねぇ。

月並みな言い方しかできないけれど

あっという間に過去になっていく2021年。

ジメジメした時や暑っついすねーという時も懐かしいくらい寒くなってきた今日この頃。

紅葉で色づき始めている景色を眺めながら、それに気付けた時間を過ごす。

「ふうー。最近どうザンスか?」

「そうザンスねぇ。」

間。

コロナ禍と言われる時になって一年半以上経った。

自分の生きている時間の中で今まで思い通りにならなかったことは多々多々あった。

しかし、それとは違う範疇でのどうにも仕様がない時があるんだねということを実体験として感じている今がある。

予定が狂っていってしまう、予定自体がなくなってしまう。

ってなってしまうまシマウマ縞馬・・。

このまま続いたら、縞馬に・・ヒヒーンとなっていた時があって。

んでもって少しずつ以前に戻ってきているような感じの今もある。

ただ、元に戻ることはないのだなあとも思う。

でも時間は進んでいく。

周りの時間

自分の時間

乗っかったり、時には降りたりしながらのいつかの終着点に向かって進んでいく。

何が言いたいのかねぇ。

貴重な時間なんだけど

ちびちびと慎重になりすぎず

時にはそりゃあぞんざいに贅沢に

大いに後悔するようなことにも使って

そんな感じでいきたいわあと秋の夜長に思うのです。

2021年の残り

おろそかには食わんぞ。

と自分に言い聞かせながら

「あ・・そういえば秋刀魚食べてなかった。」

秋もしっかり味わっていこう。