ロクディムALIVEで集まったお金をロクディムに渡した話

ロクディムの元気がない。

そう思ったのは2020年の5月過ぎ。

コロナきて、皆の生活が一変してからのオンラインMTGを連日しているときに皆の顔を見てふと思ったことでした。

その「ふと」はじょじょにワタリの胸の中で広がっていって「あかん。こらアカンで」と立ち上げたのが「ロクディムALIVE」。

noteにロクディムのことを書いて読んだ読者に課金してもらい、それをロクディムの「生活費」にするという趣旨のもの。

「活動費」でなく「生活費」というところがワタリの中で大事でした。

いま思えば他にもいろいろ方法はあっただろうけど、不安が勢いをつけたのでしょう、思いついた即行動しておりました。もう見切り発車もいいところです。
そこからロクディムの生い立ちも含めて写真も掘り起こしつつ書いていくも、まぁ行き詰まるw
書きたいことや、書かないとなこと、書きたくないが・・でも・・みたいなものまでごっちゃになりつつも書きました。

後半は「ALIVE」と銘打ってないものもありますが、ロクディム関連とした記事数は62。
記事数もそんなに多いわけではありませんが、その中でも応援してくれる方がおりました。

コツコツコツコツと書いた。コツコツコツコツとサポートされた。
その全部を今年にはいっていったん精算しました。

それでは発表いたします!

全部のお金をロクディムとコニタンで7で割ると

1人につき

1100円!

となりました。

少ない?多い?(※生活費として考えたら鬼が笑うような金額だね)

でもまぁまぁ良い感じのランチはできる!

ロクディムさん、コニタンさん。どうか美味しいもの(ランチでね!)食べてください。

そしてサポートしてくれた皆様。

本当にありがとうございました!

ロクディムALIVEが終わり!っていうわけではなく、これからもちょくちょく更新していくかもしれませんが、ひとまず皆に分配した区切り報告でございます。

稚拙な文章にも関わらず、読んで応援してくれたこと。

結局、一番ALIVEされたのはワタリでした。

感謝いたします。