「名古書紀」〜察する力〜

どうか気づいてください。

しっかりと周りを見てください。

周りからの白い目に気づいてください。

でしゃばって出てこないでください。

貴方の行動で多くの方々は迷惑しています。

どうみても今のこれは貴方用ではありません。多くの人に聞いても同じ言葉が返ってくることでしょう。

2020年2021年の方々は

「あっ!これは・・自分用に用意されたやつじゃないやつね。。」

と空気を察して気持ち程度で、それ以上のこちらに迷惑をかけることは控えてくれました。

今日まで貴方の「察する力」を信じて言葉にするのは抑えてきましたが、ここ1週間の貴方の行動は・・どうやら貴方は「察する力」がちょっと不足しているようなので今回は心を鬼にしてハッキリと言わせてもらいます。

「このマスクは貴方用ではありません。」

ハクショーン!!