僕の小さい頃からの憧れの場所

外壁に蔦が絡まる、ザッツ甲子園!

関西に即興のライブに出演するために、久々に伺いしました。
その道中、どうしても行きたかった場所に行ってきました。

それは、「甲子園」。
もう、小さい時から憧れの場所で、一度でいいから行ってみたいなと思っていたんです。

しかも、時期が重要で。
高校野球がやっている時!
僕は小さい時から、高校野球が大好きで、ずっとずっと見ていたんです。


もうね、小さい時の熱はすごかったですよ。甲子園への。
高校野球の結果のニュースをスクラップにして、一つの大会でまとめてノートを作ってね。
(もう実家には残ってないかな・・・。残念)

少年野球をやっていたから、高校生になったら、甲子園を目指したいと思っていたんです。

でも、小学生で肩を壊してしまって、親から中学になる時に、野球部に入ることをNGと言われてしまって、そこで断念。

と、ここで熱が冷めるかと思いきや、テレビなどで応援することはずっと続けていたんです。


・・・と、ここで現在に至るのですが・・・

今まで、甲子園に行く機会がなかったのか、というと、自分が関西に行くときにうまく日程が被らず、伺う機会は作れずにいたんです。

中に入って、一日中試合を見続けたい!
(通しのチケットなので、朝から入れば、最高で3試合見ることができます)

それが叶わずにいました。

というか、甲子園の外観すら拝んだことがないままでいました。


そして、3月23日水曜!
みごとに、春の選抜が開催しているときに、関西に行く用事が重なりまして、これは行くしかないと行くことにしたのです。

ただ、中に入って試合を見る時間はなく、なんとか、甲子園の外観を見るだけでもと。

そして、上の写真にあるように、憧れていた、蔦の絡まる、めちゃくちゃ風格のある甲子園を拝むことができました。

「ああ、この中で高校球児たちが試合をしている!」
もう、そう思うだけで、心が踊りまくるのありました

「次に行くときは、中に入って試合を見まくるぞ!」
今までより、さらにさらに思いは強くなりました。

僕の憧れの場所は、「甲子園」。

高校球児たちが躍動するその姿を、早く直接見たいと思います!!!