CONTENTS

are_you_vacant_000

連続告知は無事、終了しました。楽しみにして頂いてた皆さん、ありがとうございました。
また、今回の「ARE YOU VACANT?」をまとめた特設ページができました。
ぜひご覧ください。

ロクディムの単独として、6人が集合する「全員集合」として、半年ぶりとなる、非常にレアな、そして待望の「東京単独ライブ」!いよいよ2週間後となりました。

せっかくなので、何か告知企画ができないかなあ、何かいいアイディア浮かばないかなあ、と、モヤモヤ思っていると、会場名の「VACANT」という言葉と、僕らの「即興」とで通じるものがあるんじゃないか?というアイディアが、ふと、降りてきました(浮かばずに降りてきたw)。

即興では、あれこれ先を考えたり、どうしてやろう?とか企んでしまうと、うまくいかないことが多く、逆に、自分の中がギターみたいに空っぽだと、他者とのやりとりや、今、この瞬間に「ハプニング」していることに気がつくことができ、未知への可能性がオープンになりうまくいくことが多いのです。

そういう意味で改めて「VACANT」って大事だなあと思うのと同時に「empty」じゃないことがとても重要でした。

そんな経緯で「ロクディムメンバーそれぞれのVACANT」を、本番までビジュアルで連続告知していく、という今企画がうまれました。

ビジュアルには、それぞれ自分のVACANTに対する思いを綴った「VACANTテキスト」を添えることにしました。いい意味でバラバラな個性が集まるロクディムの、猛、篤史、りょーちん、淳、リー、カタヨセの「VACANT」。

「どんなVACANTなんだろう?どう思ってるんだろう?」

そんなこんなを、この連続企画で楽しんでもらえれば嬉しいです。
現在【ロクディムFacebookページ】で展開中です。

また、改めて、あなた自身の「VACANT」に気づいたり、思い出したり、そういう機会になったら次元の違うところで、非常に嬉しいです。ぜひお楽しみに!

そして、当日の予定がまだ「VACANT(空いている)」なあなた。ぜひ、ご来場下さい!
必見必笑です。

カタヨセヒロシ 拝


【ライブ情報詳細】:2014/06/14(sat) ロクディム 第6回 東京単独ライブ