NEWS

6dim_tv_001

【2013年11月、ロクディムがテレビ出演した、タカアンドトシさんがMCを務める番組「タカトシの涙が止まらナイト」(テレビ東京)がDVD化されることになりました!(8月20日発売)】

ロクディム出演も収録されています!嬉しいことです!

ロクディムのパフォーマンスをテレビ(収録)でやる、しかも「笑い」ではなく「涙」でやるという、ロクディムにとって大きな大きな挑戦でした。

番組プロデューサーが僕らの稽古に足を運んでくれ、終電がなくなる中、ロクディムのパフォーマンスを尊重してくれながらもテレビ(収録)におけるアドバイスを真摯にしてくれたあの時間を、ありがたく、思い出します。

「即興は面白い。でもそれをテレビにするのは難しい。今回は観客の「涙」がなければ放送されない。うまくいくかどうかわからない。でも僕はチャレンジしたいと思うんです。ロクディムさんはどうですか?」

収録中、タカアンドトシさんの背中を見ながら、自分たちの出演を待つ「あの」時間。そして、無我夢中でパフォーマンスを終えた後の「あの」時間。。。

6dim_tv_002

ニュース本文の中で、

『トシは「即興芝居はすごかったですね」と印象に残った放送を回想。タカは「僕も映画のDVDとか借りるときは、感動できるのを選ぶんです。泣きたいとき、泣くのが好きな人にはぜひてもらいたい」とPRした。』

と、トシさんが「即興芝居」をコメントしてくれていました!
いやあ、ひゃあぁ、ありがとうございます!
このコメントに「涙」です。。。。

(カタヨセヒロシ)


「いつかロクディムと仕事したいと思っていた。今回やれるかもしれない。一緒にチャレンジできないか?」

プロデューサーヤスマサさんに言われ、その熱にロクディム全員が呼応し、何度も話しあい稽古も観に来てくれて、愛ある意見もくれて、、。

DVDの中に収録されていることや、タカトシさんのコメントが記事になっていることも、愛を感じずにはいられません。

あのチャレンジは相当大きな経験として身体に沁み渡っております。そして、それがあってこその今があります。

とにかく、嬉しい!!嬉し泣き!!

(渡 猛)


記事元:お笑いナタリー
写真:小田学