NEWS

img_news_20150131

【ロクディム:NHK放送のお知らせ】何度かお知らせしているNHKスマイルキャラバンの模様ですが、今回あらたに放送されることになりました。

1月31日(土)NHK総合17:00~「明日へ―支えあおう ~ 証言記録 岩手大船渡市」の番組内、17:43~のスタジオパートにて、前回放送された「被災地に即興で笑いを」と同じ気仙中学校でのワークショップ&パフォーマンスの模様(5分)が放送されることになりました。


未曽有の大災害となった東日本大震災。被災地は、さまざまな課題を抱えながらも、復興への一歩を歩み出しています。
震災の瞬間、人々は何を考えどう行動したのか、それを克明に語る証言の数々。今、被災地の人たちはどのような困難に直面し、何が必要なのか。苦しい中で復興をめざす人々をサポートしようと東北に赴く専門家たち。日本を愛し、被災地を励まし、手を差しのべようとする海外の著名人たち。こうした多角的なアングルで、復興への道のりをお伝えします。
(番組Webサイトより)


※番組編成が変わって放送されないこともあるので、その時はすいませんがタイミング合うようでしたら是非チェックして下さい。北海道地方・近畿地方・四国地方では別番組になるそうなので放送予定は番組Webサイト「明日へ 支えあおう | 明日へ ―支えあおう― NHK東日本大震災プロジェクト」をご覧ください。


北海道地方での放送予定:2月7日(土)総合 午後5時00分~5時48分、近畿地方での放送予定:2月21日(土)総合 午後5時00分~5時48分、四国地方での放送予定:決まり次第お知らせします。
(NHK Webサイトより)



ロクディムができることを、ひとつひとつ。
笑顔と笑い声、嬉しい楽しさ。

これからもやっていきますので、応援よろしくお願いします!

また、もしよかったら、番組を見終わった感想をNHKに伝えて欲しいのです。
メールと電話で受け付けているので、ひと言でも長文でも。
視聴者の声はNHKにとって大きいらしいのでぜひ皆さんの声をNHKへ届けてくださ〜い!