ロクディム全国縦断ツアー RAINBOW TOUR 2018@宮城・仙台

【終了】ロクディム全国縦断ツアー RAINBOW TOUR 2018@宮城・仙台

特設サイトができました!


ロクディム初の全国縦断ツアー「レインボーツアー」開催!
東京・大阪・仙台・大分へ、即興の笑い・笑顔をお届けします!

  • ロクディム全国縦断ツアー「RAINBOW TOUR 2018」チラシ表
  • ロクディム全国縦断ツアー「RAINBOW TOUR 2018」チラシ裏
  • ロクディム全国縦断ツアー「RAINBOW TOUR 2018」チラシ内側

    メンバー6人と、音楽家・照明家と共に追求・チャレンジする
    「劇場空間だからできる即興表現」ロクディム120%のLIVE体験を全国へ!!

    全てその場で繰り広げられるロクディムの即興芝居×即興コメディ。
    10周年を記念して、東京のみで開催していた単独ライブを全国へ!

    6月にツアー第1弾である浅草九劇での公演を大盛況で終えて、いよいよツアー再スタート。
    全国縦断ツアー開催の為のクラウドファンディングは達成率149.7%!
    たくさんの人の想いと共に、ロクディムが全国を駆け抜けます。
    「この瞬間を一緒に笑おう。」をより多くの人へお届けするために。

    観客とともに作られていく新感覚エンターテイメント。
    台本なし、スジ書きなし、一緒に想像&創造しながら楽しむ唯一無二の物語。
    抱腹絶倒!今を生きるすべての人へ贈るLIVE体験!

    即興の音楽&照明、舞台装置、劇場空間でしか味わえない「ロクディム単独ライブ」を、ぜひ会場で体験してください!

    ー公演アンケート・感想の声よりー
    (2018年ロクディム全国縦断ツアー「RAINBOW TOUR @浅草九劇)

    「笑って笑って笑って最後には涙が出てきました。他とは比べようがないほど「最高の体験」です」

    「すーっごく楽しかったです。ずっと笑っていました。なんか分からないけど愛であふれていて温かいステージでした」

    「ずっと見たいと思っていてやっと来れました。とっても楽しかったです。
    子連れなのでちゃんと見れるか不安でしたが子ども達も楽しかったようです。
    非日常の幸せな世界に連れていってくれてありがとうございました。また絶対来ます」

    「今年に入って一番笑いました。ただ笑うだけでなく最後に全てがつながった時
    オムニバス形式の映画を見ているようでした。感動をありがとうございました。」

    「前に進もうと思いました。ありがとう。今日は泣きました」


    【ロクディム:6-dim+】
    「この瞬間を一緒に笑おう。」をキーワードに、観客と一緒に「今、ここ」を「つくり」「たのしみ」「共感・体験・大笑い」する即興芝居×即興コメディパフォーマンスを中心に活動中。劇場のみならずカフェ、神社、学校など「いつもの場所をあっという間に『笑い溢れるコメディ空間』へ」変えながら、日本各地を巡り公演を行なっている。
    2014年末にNHK「スマイルキャラバン」に出演し、気仙沼(宮城)と陸前高田(岩手)で行った公演とワークショップの様子がNHK総合「明日へ1min.」などで放送され話題になった。


    【宮城・仙台】ロクディム全国縦断ツアー『RAINBOW TOUR 2018』

    宮城・仙台@せんだい演劇工房 10-BOX:特設サイト
    https://6dim.com/special/rainbowTour2018/sendai/

    【日時】11月10日(土)開演19:00
    11月11日(日)開演11:00
    11月11日(日)開演16:00

    【料金】大人:前売3,000円/当日3,500円
    学生:前売2,000円/当日2,500円
    小人:前売・当日共に1,000円
    ※学生:中学~大学専門(当日学生証をご持参ください)
    ※小人:3歳~小学生

    【会場】せんだい演劇工房 10-BOX box-1
    宮城県仙台市若林区卸町2-12-9

    【広報協力】ロクディ部


    ※開場は開演の30分前です
    ※劇場内は飲食禁止です
    ※学生料金ご利用の方は当日学生証をご持参ください

    【出演】ロクディム(渡猛、カタヨセヒロシ、りょーちん、小田篤史、名古屋淳、宍戸勇介)
    小西真理(即興ピアニスト)

    【照明】山口明子

    【宣伝美術】デザイン事務所スペスタ

    【主催】ロクディム・オフィス/合同会社プレイグラウンドワーク

    【チケット発売】
    ◎発売日:8月15日(水)10:00~

    【チケット取り扱い】
    ・ロクディムWEB予約(会場当日精算)
    ・イープラス