NEWS

平素は格別のご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。
明日、12月5日(土)「浅草六笑」を予定通り行います。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、会場である浅草 東洋館から、本日(12月4日)下記の案内がありました。

「12月1日(火)昼公演の出演者1名が、12月2日(水)に発熱をし検査を受けたところ、12月3日(木)午後に新型コロナウイルスの陽性が判明いたしました。
翌12月4日(金)昼公演の中止を決定するとともに、台東区台東保健所の指示を受けて館内設備の消毒を行い、濃厚接触の疑いのある出演者に関しまして現在調査中の為、12月10日(木)までの昼公演を中止いたします。(以下略)」
浅草 東洋館webサイトより

そのため、本日(12月4日)、浅草 東洋館と連絡を取り合い状況の確認をとったところ、以下の返答を受けました。

「12月4日(金)台東区台東保健所の指示により、館内設備の消毒を行い12月5日(土)の夜公演に関して会場利用については問題ないとの見解がありました」

「館内設備の消毒がされた」「保健所の見解として会場利用に問題がない」ということから、ロクディムとしては予定通り、公演を開催する判断をいたしました。

感染予防、感染拡大防止に細心の注意を払い、予定通りオンライン配信による公演を行います。
ご理解ご了承いただきますようお願いいたします。

ロクディム・オフィス