続・されば通る。誰?「現実から逃避せよ。現実を追跡せよ。」

ロクディムのメンバーコンテンツのひとつとして新たに始まったこの企画。宍戸勇介の日々を 脈絡や意味や理由等の有無はさておき 言葉やそれ以外の何らかで記していく自由帳です。

昨年6月のロクディムライブの特設サイトにて期間限定で連続投稿していた企画のスタイルを引き継いでの再始動です。

何が出てくるのか?どこに向かうのか?終わりはあるのか?

さて、とにかく続きの初めの一歩です。

ということで今後、毎回少なくとも週一回は訪れるであろう

「締め切り日があるという現実」に対して

自分、この「現実」からどれくらい逃避しちゃうのかな?

自分、どれくらい泣きながら追跡することになるのかな?

とあらためて実感している次第です。

この「現実」を受け容れて観念して文章として今

「実現」していますが初回はここまでの道のりを記してみたいと思います。

夏休みの課題は最後まで大事に取っておく派であり、未来の自分に期待し明日へ前向きに先延ばしのバトンを繋いでいく派の自分。そんな自分と向き合った1週間の記録です。

7日前

「来週から投稿始まるか・・ん。まだイメージが沸いてこないからちょっと待つか。」

6日前

「まだ日数余裕あるな・・明日やろう!」

5日前

「明日のシシドに任せよう、出来るからシシドは。明日からエンジンかかるやつだこれは。ZZZ。」

4日前

「・・・・・。」

3日前

「んーん、2行書けた。よしよし・・・終わりッ!必ず明日で仕上げて予約投稿。これ絶対、絶対ね。絶対指切りげんまん!」

2日前

「ダメですよこれは・・昨日の2行ナシ。ギリギリになると出てくるんだよねやっぱりさ、追い込まれてからの爆発力に期待だね、即興もそのギリギリの時に出てきたのがやっぱ面白いしさ・・果報は寝て待てだ。」

1日前

「フーフーハー、フーフーハー。なかなか出てこないねぇ。野菜が足りないのかな?嫌な汗だねぇ。他人ごと?自分ごとじゃないよねぇ。自分ごとだよ!ヤバいねえ・・一回スキップして・・いやいや、ロクディムメンバーの顔が浮かぶよおお、みんな笑顔じゃないい・・。よし、10分現実逃避してから・・いやダメッ!行っちゃだめ!待ちなさいッ!!追えー、あいつを逃すなー!」

締め切り当日

「ああああああああああ!こんなにギリギリになるまで前日の俺、前々日の俺、さらには一週間前の俺、なんで準備しなかったのよ!!書かなかったのよ!!ふざけんなああああああああ!どこだあああああ!どこに行きやがったああああ!待ぁああてええええ~!!シャアアアアアーイニンンングーー!!」 

やれやれ・・何はともあれだ。

新たな一歩は記された。