夜な夜なちょっとずつの創作活動。時々夜のテンションでおかしなことになることもあるよね、な話

(できる限り)毎日やっている人形づくり。

いつの頃からか始めたロクディム非公認キャラクターの『ロクべぇくん』。

誰かに頼まれたわけでもなく、やり始めて今では仲間も増えました。

もともと小さい頃から人形遊びが好きでした。

大人になってもその延長で楽しんでいます。

ロクディム非公認キャラクターのロクべぇくん

ロクディムの活動、個人の仕事、家事、育児と1日で作業できる時間は本当に限られるけど、本当にちょっぴりでも創作できると心の栄養になるんです。

作業は夜中。

メンバーたちにお願いして動画づくりのお手伝いをしてもらう時も、深夜になってしまうこともあります。

深夜遅くなると段々、おかしなテンションになったりすることも。

そんな中できたのがこちらの動画です。

よかったらチャンネル登録を!

日々の創作、いつもとちょっと違う活動は、日々の楽しみでもあります。

ニッチな楽しみだけど、その分「面白い」「私も好き」という人に出会えた時の嬉しさも大きいのです!

おまけ。

深夜にはいろんな不思議なことに出会うことも。

長男くんと娘ちゃんと捕まえにいったクワガタの『クワくん』。

その後、いつの間にか行方不明になっていました。

近所の子供達と外で見せ合いっこしてるうちに逃げてしまったと思ってたんです。

行方不明から5日ほどたった深夜。

作業を終えて下に降りてソファで一休みしていたら、なにやらカリカリ音がする。

我が家の愛犬(トイプードル)のりりぃがフローリングの床を掻いている音。

何してるのかなぁと振り返ったらこの子がいました。

(虫嫌いなかた、そっと画面を閉じてくださいませ)

家のどこにいたのか謎

行方不明だったクワくん、なぜかリビングで発見。

蓋もしっかり閉めていたのにいつの間にか脱走。

どうやって脱出したのか謎です。

深夜に出会った不思議なこと。

今日はここまで!