「名古書紀」〜ジパティー〜

生きていると
色々なことがあるんだな。

色々な情報に不安を感じたり
めちゃめちゃ考えて
夢にも出てきたり
ストレスを感じたり
疲れを感じたり
自分ではどうしようもないことが沢山あったり。

落ち込んだりすることもあります。

そんな時は
誰に会ったり
美味しいものを食べたりすると元気になります。

しかしそんなことをするのが難しいこんな世の中じゃポイズン。

そんな時は
自分で美味しいものを作り
自分で盛り上がり
自分で食べる
自分パーティー(ジパティー)。

挽き肉買ってきて
玉ねぎ・牛乳・パン粉・茹でじゃがいも・卵・塩・胡椒を混ぜ混ぜ
手作り乾燥ハーブ(タイム・オレガノ・ローズマリー)をどっさり
さらに混ぜ混ぜ・更にコネコネ・最後にクルクル。
小麦粉ペタペタして
ガーリックオイルにポイッと。

そこにトマト缶をドーン!
ぐつぐつ。ぐつぐつ。
塩・胡椒・砂糖を入れ味を整えて
手作り乾燥ハーブ(タイム・オレガノ・ローズマリー)をどっさりポポポーン!

取っ手が取れるフライパンだからそのまま出せばパーティー感ブチ上がり!
いやいや!パーティー感はいいけど・今夜はジパティー(自分パーティー)
沢山あっても食べるのは1人。
ブチ上がりパーティー感より自分パーティー感。

ここで取り出したるは
ジパティーおすすめグッズお値段以上「スキレット」。
肉団子を入れ・トマトソースをかけ・削ったパルメザンチーズ・パン粉をかけ
ガスコンロにGO!
自分大好きイタリアンパセリは大きくカットしてファッサー!
付け合せは「オクラとトマトのマスタードサラダ」と「ピーマンのアンチョビ蒸し焼き」
パンじゃなくてしっかりお米。
ジパティーは自分が好きなものでいいからお米好きな僕はお米チョイス。

美味しいね。
美味しいよ。
明日からも頑張れるね!
うん!頑張れるね!
そんな自分とのやり取り。
あっ!沢山作ったから明日もジパティーだよ。
うん。いいね!そしたら明後日も頑張れる。


ニャ。