子どもとつくる人形作り

今週はロクディムはオンデマンド配信準備を進めながら、名古屋公演などなど同時進行中。

新しいチャレンジが続きます。

みんなと話しを進めていくと変化したい方向が見えてくるから面白いなと思う。

一人で考えてるだけだと、たどり着けないものが見えてくる不思議。

楽しみが続いていきます。

週末は子どもたちとの時間。

先週にロクべぇくんと遊んだので、自分のキャラクターが欲しいとなって、一緒に人形を作ることに。

その様子がこちら。

早回しだとほぼ分からないけど4歳娘ちゃんは飽きて、材料をバラ巻いたり、隠れんぼを始めたりしてます。

1時間ほどで兄と妹の分、2体完成。

こんな子達が生まれました。

1時間ほどだけど大人はヘトヘトになるつ。

1人でやってると人形作る作業の時間が取れないと(自分に)言いわけして更新作業が滞るけど、子どもたちと遊ぶ時間であっという間に出来ちゃう。

一人だとできなくなることも、周りに人がいることで出来ちゃう不思議。

ありがとう子どもたち!

今日はここまで!