「指使いに悩む?悩まされる?」りょーちんの二番煎じ〜初めてのギター編WEEK3〜

りょーちんのコンテンツ。
「りょーちんの二番煎じ」

「二番煎じで何が悪い」と、同じことをやってみようではないかという企画!

今回は、ロクディムメンバーもかなり弾ける人が多い、ギターにチャレンジしています!!!

挑戦する曲も決まり、
(SUPER BUTTER DOGの「さよならCOLOR」)
練習に勤しむ毎日です。

とはいえ、そんな簡単にはうまくいかないもので・・・
「むむむ」
と、ぶち当たることも多いのです。

特に!

「指がうまいこと動いてくれねえ〜!!!」

コードを見て、弦を押さえようと指を動かすのですが、
指が他の弦を触ったり、きちんと押さえられてなかったり、そもそも違う場所を押さえていたり・・・

「ほげえ〜!!!」

と、ギターよりも高らかに、僕は叫ぶのです。
そして、弾ける皆さんの凄さを確認するのです。

「積み重ね、積み重ね」
何事も一朝一夕にはいきません。
そりゃそうよ。結果を急ぐな。うまくいかないことをチャレンジする。このことこそ、この「りょーちんの二番煎じ」の旨味なのだ。

夢の中にまで、ギターを練習してる自分が登場しています。
夢の中は、かなりうまく弾けているのですけどね笑。
早く、追いつきたいものです。

さあ、あと半月あまり、もっとギターに触って、身体に覚え込ませなくっちゃ。

頑張ろ〜。