オンデマンド配信の概要が決定
ロクディム 第19回 東京単独ライブ「玄天改軌」

2021年9月4日(土)に行った ロクディム 第19回 東京単独ライブ「玄天改軌」オンデマンド配信の概要が決定しました。


配信期間
2021年9月30日(木)配信開始
2021年12月31日(金)23:59まで視聴可能
※上記期間を過ぎると視聴の途中であっても公演を見ることができなくなります。
※期間内であれば何度でも視聴することができます。

配信元
ロクディムwebサイト配信ページにて配信(vimeo)

視聴チケット料金
3,500円

視聴チケット販売期間
2021年9月30日(木)10:00〜2021年12月31日(金)21:00まで

視聴チケット取り扱いURL
ロクディム official web shop 六屋(STORES店)https://6dim.stores.jp/

収録映像
・公演本編:約60分
・特典映像:出演者(ロクディム)によるコメンタリー(アフタートーク)
※本編映像は、原宿クロコダイルで収録した公演映像を配信用に編集しています。
※特典映像は、出演者したロクディムが本編映像を見ながら公演の舞台裏や制作秘話などを話します。
※ライブ収録のため音声が一部聞き取りづらい場合がございます。予めご了承ください。


視聴方法
・視聴チケットをご購入いただくと「配信URL」と「パスワード」が明記された電子チケットがダウンロードできるようになりますのでそちらから配信サイトにアクセスしてご覧ください。

・インターネットに接続できる環境下で、ご自身のスマホ・PC・タブレットなどからご覧いただけます。wi-fi環境でのご視聴を推奨します。wi-fi環境下でない場合、データ通信料がかかる場合があります。

・チケットの第三者への譲渡・転売、配信動画の無断転載・共有はできません。

・配信映像の撮影・録音は固く禁じております。

・本コンテンツは、著作権法などの諸法令により保護されています。インターネット上への無断転載を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。マナーを守ってお楽しみください。


ロクディム 第19回 東京単独ライブ「玄天改軌」オンデマンド配信について

この公演は、もともと客席数を40%まで減らして実施する予定でした。しかし、その後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、さらに20%〜25%まで減らすこととしました。

公演を見ていただけるお客様が限られてしまうため、公演の模様を撮影した動画を収録・編集し、後日、オンラインで有料配信(オンデマンド配信)することとしました。

そして、本番3日前。
首都圏の感染状況や医療現場の現状を鑑みて無観客公演とすることを決定。

本番直前の大きな決断でした。
ロクディムにとってご縁のある原宿クロコダイルでの公演。
実現したかった有観客公演。
それを無観客へ変更せざるを得ませんでした。

だから、それを逆手にとることにしました。
無観客だからこそ「できる」公演を。

演劇・音楽というシーンの違いはあれど、エンターテインメントや文化芸術を求める人たちに「こころの栄養」を届けたいという公演趣旨そのままに、今だからこそできる公演の形を模索しました。

それが本番3日前のこと。
それから本番までは怒涛。痩せました。体重が50kgを切りました(今は戻っています)

変化の大きな現代で
変わる勇気と変わらぬ想いを胸に

「それ、ちょうどいいね!」

という精神で臨んだ、ロクディム式無観客公演。

これまでにないロクディムが見られる
これまでにない公演となりました

ぜひご覧ください。

ロクディム共同主宰
カタヨセヒロシ 拝