【MuGicafe公演に寄せて 小田篤史】「繋がる場所」

これまでのMuGicafeでの公演を思い返してみるとそこには「出会いと再会」があったように思います。

MuGicafeに縁ある人たちとの出会い。

三重県の菰野町という場所で行った公演で出会った人たちとの再会。

東京で出会った人たちとの再会もありました。

そもそもオーナーである保田さんとの出会いがなければ公演も実現しなかったのはもちろんのこと。

カフェという限られた空間だからこそ、膝擦り合わせるような距離感での会話やコミュニケーションがあって、

ゆるやかだけど温かい繋がりが生まれていったんじゃないかと思っています。

昨年はコロナの影響を考えて開催を断念しました。

今回のタイトルにある「ただいま」は『これまでとこれからを繋ぐ』言葉になります。

まだ、今はこれまでやってきたような公演は難しいです。

でも、だからこそ人と人の『密』を新しい形で届けるチャレンジができると思っています。

今までだったらできなかったMuGicafe全体を使ったアプローチ。

モニターも使った楽しみ方。

会場にいる人と、後日オンデマンドで楽しむ人たちとの楽しみ方の広がり。

ワクワクしかありません。

ここから「これまでとこれからがつながっていく」。

それが今回のMuGicafe公演だと僕は思っています。

ぜひお近くの方は会場で見届けてください。

お待ちしています!


公演詳細