いただいた言葉に力をもらう

12月11日土曜日、浅草六笑2021終了しました。

たくさんの方にご来場いただき2年ぶりとなる東京での有観客公演を行うことができました。

会場でいただいた皆さんからの一言。

事前にいただいたタイトル。

当日は電話番号まで(公演後、速やかに処分させていただきました)。

そして、アンケートでいただいた言葉。

どの言葉にもそれを書いてくれた人の思いや今を生きている空気みたいなものが詰まってる気がしました。

アンケートの言葉からは「楽しみたい」「笑いたい」という熱量が印象的でした。

実際に演じていても笑うことをみんなが楽しんでる、そんな空気に背中を押されたように思います。

またマスクの下で笑っていても、笑いが大きくなることでの飛沫に不安を感じる。

そんな率直な思いも綴っていただきました。

きっと、それ以外にも来てくれた人の分だけ感じたことがあったと思います。

どの想いも、どの言葉もありがたくロクディムの次の一歩に繋がると思っています。

本当に皆さんありがとうございました。

会場で出会えたこと本当に嬉しかったです。

よかったら近いうちにオンデマンド配信でもお会いしましょう!