「名古書紀」〜「浅草六笑」オンデマンド配信START!〜

本日12月24日(金)21:00〜
12月11日(土)に浅草東洋館で行われた年内最後の公演となった
ロクディム第20回東京単独ライブ『浅草六笑』オンデマンド配信がSTARTします!
なんと今回はクリスマスプレゼントスペシャル価格!1,000円で「浅草六笑」オンデマンド配信が観れます!しかも動画の内容は本編+本編引きカメラバージョン+アフタートークの計5時間オーバーの大作となってます!是非、Xmasも年末年始もお正月もロクディムでお楽しみください。

*オンデマンド配信サイトで21時より購入できます。

そういえば。。

今日は、12月24日のクリスマス・イブ。
ターキーもいいしチキンもいいけどキムチもいいよね。
キムチは赤いし、ニラは緑だからXmasカラーだし。
体温まるし、ご飯進むし!
スープとか自分で作ると大変だから市販でいいよね。
でも市販だけだとちょいつまらないから自分好みアレンジするよね。
にんにく・生姜・ネギと豆板醤を入れるとちょい本格的になるよ。
弱火でしっかりと炒めて赤い油が出るまで。
キムチ鍋は大体、豚肉とキムチとニラが入るよね。
それってもう豚キムチだよね。
豚キムチってご飯進むよね。
鍋の時ってご飯食べるべきか悩むよね。
だから美味しい豚キムチを作って鍋にのせたら間違いなくご飯進むよね。
ちなみにキムチ鍋は豆腐より厚揚げの方が味が絡み
ますますご飯進むよ。
是非、オンデマンド配信見ながらキムチ鍋食べてね!


【ご飯がすすむキムチ鍋〜市販スープをちょいアレンジ〜】


1・生姜・にんにく・ネギの青い部分をみじん切りと豆板醤(大さじ1)ごま油で油が赤くなるまで弱火で炒める。
2・1に市販のキムチ鍋のスープを入れ煮立たせる。
3・フライパンで豚バラを炒め、火が通ったらキムチ・ニラを投入。醤油で味を整え・最後にごま油を一回し。
4・大根・人参をいちょう切りにして電子レンジで加熱
5土鍋に4で加熱した大根・人参とキャベツ・玉ねぎ・しいたけ・エノキ・厚揚げ・アサリ・ネギを入れ、2で作ったスープを入れる。
6・蓋をして煮込む。野菜に火が入ったら3で作った豚キムチをのせ温まったら、ラー油を一回しして出来上がり。

1の工程時に、生姜をたっぷり入れると食べている時に汗かくくらい体あったまります!また辛いのが好きな方は同じく1の工程の時に粉唐辛子・唐辛子や花山椒を入れてしっかり弱火で油に辛味や香りを移すといつもとはちょい違うかなり本格的な味になります。(キムチ鍋通り越してほぼ火鍋!笑)今年もあとちょっと!野菜を沢山食べて、風邪ひかないように気をつけていきましょう!