たくさんのご縁と繋がりを頂いたから・・・佐久

6月5日日曜に、僕の地元、長野県佐久市にあるコスモホールで公演させてもらいます。

今回で3回目のコスモホールでの公演。
地元にある劇場でやらせてもらえることは、この上なく幸せで嬉しいことで、機会をいただけることに本当に感謝でいっぱいです。

初めてコスモホールでやらせてもらう際(2017年9月)にも、SNSなどで、ここまで至る経緯について書かせていただいたこともあったと思いますが、改めて、ここコスモホールとのご縁、そして、館長である奥村先生とのご縁についてお話しさせてください。


2015年6月に、初めて、長野県佐久市でロクディムのライブを開催しました。
2014年から、地元でジャパンツアーができないかと、場所を探し、「なんだ館」の会場主さんとお話しさせてもらう中で、無事実現できることになりました。

チラシを作成して、地元のいろんな会場の方や使う方にも知ってもらおうと、各会場に連絡して、チラシを受け取るよっていうところには郵送しました。

その中の一つが、佐久市コスモホールでした。

2015年のライブ後、月日は流れ、地元で一番大きいホールである、コスモホールでもやらせてもらいたいなと思うようになりました。
ただ、なかなか繋がりがなくて・・・どうしたものかと。

そんな中、高校の先輩でもある、廣末さんと出会うことができ、コスモホールの館長さんを紹介してくれるよという流れになったんです。

そして、ついに、コスモホールの奥村館長と初対面。

なのですが、ここで、すごい奇跡的なご縁に気づくことになるのです。

奥村館長は、2015年に僕がコスモホールに送ったロクディムのチラシを見てくださってました。
そして、そのチラシ見て、
「あれ、ロクディム?りょーちん、見たことあるな」
って。
それは、その何年か前に、僕も出演していた原宿クロコダイルで行ってた「東京コメディストアジェイ」のライブに来てくれていて、「あの時のりょーちん」って覚えてくれていたんです。
で、廣末さんから紹介受けた時に、りょーちん会いましょうという流れになったという顛末でした。

その話を聞いた時、まさか東京コメディストアジェイのライブを観に来てくださっていて、しかも覚えてくれていたなんて。そして、以前のライブのチラシがきっかけで思い出して暮れていたなんて。さらにさらに、廣末さんとの出会いで、改めて、奥村館長と出会うきっかけになれたなんて。

もう全て含めて、びっくりの話でした。
そして、ご縁って本当に大事なんだな、いろんなことをすることに一つも無駄なことなんてないんだなって思いました。


そんな奥村館長との出会いから、また再度、ロクディムの公演を企画してくださいました。

6月5日日曜!
今回は、「タップドゥ」というタップダンスやいろんなエンターテイメントを全国に届けているグループの皆さんとのコラボライブです。

またどんな出会いになるのか。
ライブもですが、すごく楽しみです。

これからも、たくさんの方に出会いに、いろんな場所に伺っていきたいなと思います。
いっぱいのご縁を結びに。