「名古書紀」〜食べない男〜

先日、「THE 部屋」の撮影でカタヨセヒロシが名古屋にやってきた。
撮影は朝10時からスタート。
かといって、すぐには撮影は始まらない。
約1時間かけてあーでもないこうでもなーいと部屋をあちこち周り撮影場所、カメラ画角を決める。

ちなみにこの撮影のために、事前に部屋を掃除&撮影しやすいように、引っ越して初の思い切った模様替えを行った。なんと!かかった時間は休みの日や空き時間を使い3日間。
つまり4月の僕の休み&空き時間はすべて撮影準備の模様替えに注いだことになる。
そして撮影日を迎えた。

撮影場所&カメラ画角を決めるとどうしても動かさななければいけない家具や諸々が出てくる。模様替えで整えた諸々を撮影の為に一時的に移動。
つまり撮影のために模様替えをした後に、撮影の為に模様替えを行うという「今月は引っ越し業者」的な動きになる。撮影終わった翌日は謎の筋肉痛に襲われました。

撮影は2人しかいないので、シーンをやってはシーンを終えてカメラ・マイクを止める。
「良かったのか?悪かったのか?」2人で撮影・2人で出演なのでそれは分からない。
良かったのか?悪かったのか?ではなく「お互いどうだったか?どうしていきたいか?」を伝え合い。再度違うシーンを行いながら撮るというシーンの千本ノック状態で時を重ねていく。

撮影場所を変えるタイミングで、次のシーンで必要な物を買い物をコンビニに買いに出た時にお互い気づく・・・

僕たち・・お腹減っている・・」

2人とは恐ろしい人数。
誰も止める人がいない。
このタイミングがなかったら多分夜までひたすらシーンを行い撮っていたと思う。
たまたま外に出るタイミングがあってよかった。

せっかく名古屋に来たカタヨセヒロシ。
前回、大須演芸場の下見の際、名古屋メシどころか日本でもないベトナム料理屋でフォーをすすり満足していたカタヨセヒロシとの名古屋食事タイム。

今度こそは名古屋メシ!
ひつまぶし・味噌煮込みうどん・台湾ラーメン・あんかけパスタ・味噌カツ・手羽先・きしめん・エビフライサンド・・etc。名古屋には個性豊かで美味しいものが沢山ある。
快晴の名古屋。春にしてはやたら暑い(最高気温28度)名古屋市内を歩き食事場所へ。

気がつくと・・
僕らはリンガーハットで「熱々の長崎ちゃんぽん」をすすり+餃子5こセットでお腹いっぱいになっていた。
(二人共リンガーハットの長崎ちゃんぽん好き)
なんと・・今回もカタヨセヒロシはまた名古屋メシを食べずにお腹いっぱいになってしまった・・
ちなみに朝は、目と鼻の先にコメダがあるのに・・セブンイレブンのドーナツとセブンのコーヒー。

カタヨセヒロシは名古屋メシを食べない男。

撮影終わり、部屋で軽く打ち上げをしてカタヨセヒロシ帰路へ。
今回も名古屋メシ食べずに帰路へ。

別れ、しばらく経っておつかれ様のラインを送ると・・


きしめん食べてる!!

名古屋駅でかの有名な「住よし」のきしめん!!
名古屋メシ食べてる!!!
すごい!!
カタヨセヒロシは名古屋メシを食べない男ではなく


カタヨセヒロシは独りで名古屋メシ食べる漢

でもね・・
好き好きあるけど・・
「住よし」はかき揚げきしめんが美味しいんだよ。
また名古屋来てね。
今度は名古屋メシ一緒に食べよう!
胃の具合は合わせます!

「THE 部屋」第二弾カタヨセヒロシ×名古屋淳
@名古屋淳部屋
近日、公開予定お楽しみに!