佐久で、ロクディムと笑いつくせ!を楽しむ前と後に。part 1

「次のロクディムライブは、どこ?」
と聞かれた時に、
「地元で!」
と、答えられるのは、すごく嬉しいですね。

前回公演は延期になったこともあり、佐久市コスモホールの奥村館長が実現に向けて奮闘くださっていて、ありがたい限りです。
佐久市や近隣のみなさんに、笑いを届けたい!
この熱い思いで、僕も6月5日までたくさん気持ち向けて、宣伝をしていきたいと思います。


お近くの方だけでなくて、是非、遠くからでも佐久市に来ていただきたいのですが、
ロクディムの公演だけでなく、是非「食」をテーマに市内を回って頂きたいんです。

その一つが、「ケーキ」です。

実は、佐久市は「日本三大ケーキの街」と言われています。
(他は、東京・自由が丘、兵庫・神戸)
実際に、ケーキ屋さんの数はめちゃくちゃ多いです。
理由はそれだけではないと思いますが、是非、いろいろ回っていただいて、お気に入りのケーキ屋さんを見つけてもらえたらなと。

ちなみに、僕のおすすめは、
昔からよく通っていた、佐久市野沢にあります
「ストロベリーハウス」です。

ここのショートケーキが、もう絶品なんです。

小さい頃から食べていたから、この味に自分がフィットしてしまったのもあるかもしれませんが、
甘すぎず、あっさりとしていて、甘いものが苦手な人におすすめです。

ストロベリーハウスには、他にも優しい味のケーキがいっぱいあります。

佐久市コスモホールからは、車で10分くらいの場所にあるので、公演が始まる前に、または終わった時にでも、是非足を伸ばしてみてください。

他にもいっぱいケーキ屋さんがありますので、自分好みのお店を見つけてみるのも良いかもです。

次回は、おすすめのグルメを紹介しますよ〜!